前立腺がん生体検査終了退院 | 妻と生きた誇り

前立腺がん生体検査終了退院

一昨日、前立腺がん生体検査の為入院しまして、


昨日、前立腺がん生体検査行い


本日退院しました


複数の方の前立腺がん闘病ブログを拝見してコメントさせて頂いたり、コメントも頂いたりしました。大変感謝申し上げます


まだ治療が始まったわけではなく、来週外来で検査結果説明があってからどのような治療方針になるかでしょうが


皆様のアドバイスから、手術をするかしないかが大きな分岐点であることは、理解したつもりです


いずれの治療にしても、メリット、デメリットあるようですので冷静に総合的に判断したいと思います


とにかく今は、面倒な悪性腫瘍でないこと多臓器転移しないことを願うばかりです


現在は昨日の生体検査の後遺症としては、血尿で排尿時に痛みがあります


数日は致し方ないようです


ただ昨夜は大変でした

生体検査は、下半身麻酔したのですが

その後遺症として、頭を高くすると頭痛が起こり易いとのことで、本日朝まで起き上がることが禁止されました


寝返りはしても良いのですが、お尻から腰にかけて張って痛みが取れずに寝ることが出来ませんでした


朝になり、看護師さんがベッドを起き上げてくれるまで本当に辛かったです


検査ですら、こんな辛いことがあるので治療始まったら。どんなに辛いことがあるのかおののいております


そして私が治療しているのは、県立がんセンターですが、2年前に妻が天国に旅立った病院であり、3月に私が大腸癌手術した病院でもあります


よって病院の仕組みは、ほぼ把握しておりますし、看護師さんも丁寧に対応してくれることは、助かります


今後どうなるのか、全く定かでありませんが少しでも前向きに治療出来るように心がけたいと思います