インターネット性能向上 | 妻と生きた誇り

インターネット性能向上

私の仕事は、テレワークをしています


仕事内容は、インターネットサービスプロバイダ(ISP)のテクニカルサポートをしています


ユーザーからの問合わせを、直接電話で応対しております


元々はテクニカルサポートセンターで働いておりましたが、


妻の喘息が悪化して勤務継続出来なくなり、


14年前から会社と委託契約して在宅で仕事しております


在宅勤務始める為に、環境整えなければなりませんでしたので


仙台からより田舎になります、妻の実家近くに引っ越しました


空気が良くなった為か、


私が在宅勤務することにより、


妻が安堵するようになった為か、


喘息の病状は安定するようになりました


少し安堵したにもかかわらず


妻は、今年の4月子宮体癌で天国に旅立ちました


特に昨年から子宮体癌悪化して、


仕事どころではありませんでした


そんな状況で


私の仕事環境、インターネット環境整備全く行なっておりませんでした


昨年から、一般家庭向けのひかり回線でも


それ程の追加費用がなく、


インターネットが接続安定して


速度が速くなるIPOE接続が、提供始まりました


従来の接続サービスは、PPPOE接続といって


利用する機器に、接続IDとパスワードの設定必要でした


最新のサービスは、この設定不要です


その上、接続安定速度速くなっています


利用者には、有難いです


しかしそれにより、接続設定が不要になり


コロナ禍もあり、私の仕事は激減しております


現実的に個人利用者としては、


便利ですが、仕事激減により生活は厳しいです


愚痴ばかり、吐いても致し方ありませんので


私のインターネット環境を、IPOE接続にしました


コロナワクチン接種して副反応落ち着いたら


行おうと思っておりました


まずはプロバイダとNTTに


IPOE利用する為のサービス申し込み確認


3日程で利用出来るようになり


対応機器、事前に確認していた機器を


昨日家電量販店で購入してきました



こういった機器は、ピンキリです

高価な物は性能はよいのですが、

宝の持ち腐れのようにもなってしまいます

高速スポーツカーを、田舎道で運転するようなものです

ですから、私が購入したのは4000円ぐらいの比較的安価なものですが、

一人暮らし、小さなお家では十分です

大邸宅で何人でも同時に利用する方であれば

それなりのものが必要になりますけどね

昨日、機器交換して利用始めました

妻と長年使った機器、取り外した時には、

妻との思い出振り返り寂しくなりましたが、

妻と天国で結婚するために、前を向きました

妻のスマホ解約する時も、辛かったです

それでも、妻のスマホでWiFi(無線接続)すればインターネット使えます

今回の機器変更で妻のスマホもWiFi設定変更して、インターネット利用出来るようにしました

妻と一緒に、インターネット性能向上を味わいたかったです