ウナギ | doradoraのブログ

doradoraのブログ

ブログの説明を入力します。
若い頃からドラゴンズのファンです。最近はBクラスに
甘んじているが監督も変わり根尾君も早く一軍で活躍して
くれることを期待しています。

昨日はウナギを食べる日だった、市内のスーパーで買い
夜食べた、愛知県はウナギの生産が盛んです、三河産と
書いてあったが、最近は外国産のものも多いらしい、
子供のころに近くの川でウナギを取るために夕方川に
仕掛けをしたものです、掛ったことはなかったかな?
遠い昔の事だ、若いころに豊田市にウナギを食べる
食堂?いやいやバラックみたいなあばら家で爺さんが
ウナギを焼いていました、当時、長焼きが800円だった
今から思えば安かったかな、後にこのうなぎ屋2階建て
の店に開店した、以後行ったことは無い、噂では
あまりよくない話は聞いたが。