梅雨のさなか海の日が、3連休最後の日だ、今日は雨です、最近の海岸はゴミで汚れているらしい、海開きを行わないところもあるという。日本は海に囲まれています、そんな日本ですが海水浴もできないなんて悲劇だね。俺も昔は何度か出かけたが子供が小学校の頃行ったきり今日までは海にはいかないね、まあそんな海に日だ今日は雨だからどうかな?
でも、今現在は晴れ間も見えている晴れるかな。昨日はアメリでの事件、この国は銃社会だ、、安倍元総理は手作りの銃だった、、でも、犯人はその場で逮捕。アメリカでは警備員が射殺した、、警備以外の120っも離れたところから狙い撃つなんてかなりの経験が無ければ、、耳をかすめたようだ、俺は昔空気銃を使い雀などを追いかけていた、、いまでもあるかな?でも当時は規制などなかったかな?