メール | doradoraのブログ

doradoraのブログ

ブログの説明を入力します。
若い頃からドラゴンズのファンです。最近はBクラスに
甘んじているが監督も変わり根尾君も早く一軍で活躍して
くれることを期待しています。

このパソコンには3個のメールがある、個というのもおかしいかな、そんなメールに毎日多くのメールが来るのだが中には変なメールも含まれる。今朝も東京電力からのメールがありました、なんで?我が家は中部電力管内だ。あとは三井住友カードの案内、、何処かのデパートで買い物があった案内だ、俺はこのカードは持っていない?以前からたびたび来ます、クリックでもしようものなら何が起きるかわかりません。夕べもテレビで詐欺の話がありました、最近はスマホで買物をする人多いようだ、そんな人たちが利用するペイという支払いになんかしら詐欺師がからんで騙し取るらしい、、俺はまだそこまでスマホをつい慣れていません、まあこんなことできません、安心かな。お金を持たず支払いをスマホでするなんて日本じゃまだ30%くらいかな?韓国じゃ90%を超えているという、俺もネットでは時々使うが、新幹線などもカードを使います、普段の買い物はまだおカネですね。婆さんも現金だ、、カードなど持ってません、、これでいいのだお年寄りは。