コンチネンス | doradoraのブログ

doradoraのブログ

ブログの説明を入力します。
若い頃からドラゴンズのファンです。最近はBクラスに
甘んじているが監督も変わり根尾君も早く一軍で活躍して
くれることを期待しています。

失禁などの排泄障害は、その人の自尊心を傷つけ、生活範囲を狭めるなど、生活の質(QOL)を低下させてしまいます。また、かつて「年齢のせい」と諦められたり、口外をタブー視されたりしたために、排泄ケアの重要性はなかなか社会で共有されてきませんでした。しかし超高齢社会を迎え、排泄の困りごとを抱える人は顕在化しています。さらに近年は、ストレス性の排尿障害、子供の夜尿症(おねしょ)、妊婦の尿漏れのほか、避難所での排泄支援など、排泄に関するさまざまな課題が表面化しています。排泄ケアの社会的要請は、より重要で多様になっています。​朝刊の記事にありました、会合に参加した人がおむつをしていたという、でも、何も恥ずかしいことではないではないか。人間歳をとると色々と体がいう事を聞かなくなります。俺も頻尿で困っている、、クリニックで薬を貰っています、便秘はだいぶ良くなったが。。これからも認知症など心配だ、、高齢者が気になる体の衰えは自分じゃ何ともなりません。

西洋タンポポ、、日本のものは幹が短いそうだ、、