ガーシーといい立花といい、国民を全力でばかにしています

2023年02月24日 | 🦃👩NHK党👹👹***

N党・立花党首、ガーシー議員は神出鬼没!登院意思「無回答」のまま懲罰委員会!?「バレたら面白くない」 

2/24(金) 16:51配信
よろず~ニュース

ガーシー参院議員

 NHK党の立花孝志党首(55)が24日、国会内で党の定例会見に出席。帰国して「議場での陳謝」に応じる意向のガーシー参院議員(51、本名・東谷義和)について「帰国は五分五分だと思っています。ガーシーの判断しだい」との見通しを示した上で「突然(国会に)現れないと意味がない。次の懲罰委員会の時にやって来るのが、なかなか面白いかな」と、ガーシー氏の神出鬼没を示唆した。

【写真】ガーシー氏は読む?懲罰委が作成した陳謝文案

 22日の参院本会議で「議場での陳謝」の懲罰を科されることが決まったガーシー氏をめぐっては、尾辻秀久参院議長が3月1日の参院本会議への出席を命令。石井準一参院議院運営委員長は、27日午前11時を期限に陳謝に応じるかどうかの回答を求めている。

 タイムリミットが迫る中、立花氏は最終判断をガーシー氏に委ねるとした上で「帰国する、帰国しない。回答しないの3択。本人には3つのパターンがあるよねとアドバイスしている」と話し、まさかの「無回答」の可能性にも言及した。

 陳謝を拒否すれば再び懲罰委員会に付託され、除名の可能性が高くなるが「みなさんにバレたら面白くない。本会議でも突然現れないと意味が無い」とけむに巻き、無回答の上でいきなり国会に登場する〝サプライズ登院〟もブチ上げた。

 3月上旬の帰国を表明しながらも、態度を決めかねているガーシー氏は22日、周囲に「国会議員の身分に執着はないが、応援してくれた28万人もの有権者の思いを考えると、辞めるのは申し訳ない。陳謝して済むのなら、国会での陳謝を受け入れる」との意向を伝えている。

(よろず~ニュース・杉田 康人)



コメント699件

おすすめ順
新着順

hqx*****
hqx*****3時間前

「バレたら面白くない」???
この一言で国政政党失格のNHK党、立花代表では。

予算、国民生活、ロシアのウクライナ侵略戦争などの今そこにある危機への対応など喫緊の課題が山積する国会を、
自分の犯した「犯罪で逮捕されるから」と国内に逃げ当院もしないで、国民の血税からの歳費だけ受け取るガーシーと、それを擁護し、売名に利用する立花氏、
ガーシーも立花氏ももう要りません。
政治の舞台から退場してください。

xtc*****
xtc*****2時間前

立花氏インタビューで”ただ来てないだけです!”と言っていたがそれが問題になってるのであって、インタビューでわざわざいうことではありません。
また、ガーシー氏が立花氏から”国会に出なくて良い”と言われたそうですが、立花氏は議長でも何でもありません。そもそも国会に出たくないなら立候補しなければよかったのでは。
お二人とも思考が一般人とずれています。

おこプ
おこプ2時間前

確かに普通なら国会議員になるためには、政治家を目指す者としての志が必要ですし、備わっているものです。

しかしガーシー議員は違うんです。
そもそも議員なんて興味すら無く、アテンダーとして芸能人を裏から支えてきた人で、ギャンブル依存症になりBTS会わせる詐欺を働き逮捕されそうになったのでドバイに逃亡していただけのオッサン。

それが暴露で人気をゲットしてしまったものだから、N国立花氏に”不逮捕特権”をチラつかされ立候補したところ間違って当選してしまった。そんな人が議員としての志なんて持っているはずが無いってば。

Dr.辛口
Dr.辛口2時間前

これでマスコミは、日本行き飛行機の搭乗者名簿を全社便確認することになります。成田・関西空港は、こっそり入国は無理でしょう。サプライズできる訳がありません。プレス腕章で出口ゲートで張り込んでいます(ロビー待ち、今は出来ないのかな?)。出口ゲートで確認出来たら警察は、外務省に、旅券停止依頼かけて、出国止めれば後は、強要罪と偽計業務妨害の逮捕許諾請求掛ければ、積みです。

mmo*****
mmo*****1時間前

懲罰委員会や参院本会議で決定され、
参院議院運営委員長から陳謝に応じる意向を問われているのに、

無回答は、不誠実過ぎます。

認めらることは無いです。
自身の処遇を厳しく問われている中で、無回答を回答の一つとして
捉える者はいますまい。

その事自体が厳しく問われることになる。

悪あがきもここまで来ると見苦しいの一言。
地獄の底に一気に突き落とされるでしょうね。
やりたければ、やればいいんじゃない?

pat*****
pat*****2時間前

ガーシーといい立花といい、国民を全力でばかにしていますよね。
国会議員のバッジをつけてる自覚あるんですか?
NHKには輩言ってるだけだし、現実的にぶっ壊すことなんてできんのでしょ。
もう公約は果たさなくていいので、N党自体がサクッと解党してください。

とおりすがり
とおりすがり1時間前

いちばん必要のない党であり議員。
サプライズ?そんなものは必要ない。
国会は楽しむ場でもなければ遊び場でもない。
戦争をしている国への支援も検討している国会でこんなに国会を軽視する議員はいらない。

sgk*****
sgk*****1時間前

政治にそーゆー面白さっているんですか?いらないですよね?もうその時点で議員としてアウトでしょう。その面白さはプライベートで追求してくれ。
良い案を出して日本がだんだん良くなって面白い!ってゆー面白さを探してくれ!

oooo
oooo1時間前

立憲民主党現衆議院議員小沢一郎国会出席回数
2009年から2023年現在まで14年で1度も国会出席してないが懲罰委員会かけられてないの知ってますか?

xav*****
xav*****2時間前

失格かどうかは法と選挙で決まるのだから仕方ない。当選させた人にも責任あるよね。

fng*****
fng*****2時間前

〉でもこんな輩共を支持する連中がいる!理由聞きたい。

NHK党のYouTubeとそれについてるコメントを観たらどんな人が支持しているか分かりますよ

ひでぽよ{You Tube配信中}
taxree
taxree3時間前

ガーシーもN党も国会を舐め切ってる
お願いだから陳謝せずに除名になってほしいと思う
その後はどんな手を使ってでも歳費を返納させてほしい
願わくばN党丸ごと除名してほしいものです

sdw*****
sdw*****3時間前

国民が苦しんでいるのにも関わらず。無駄な時間を国会に作してることを理解できない人が議員になるとは世も末ですね。昼寝をしてる人がいるだの言っているがきてないひとよりマシでだと思う。

fut*****
fut*****3時間前

なんか立花さんを始めとしたN党や支持者は、ガーシーが一時帰国してちょっとでも国会に出れば勝ち!みたいな雰囲気に持って行こうとしてるが、そもそも国会議員なのだから国会には参加する事が義務の筈。
一時帰国で顔を出して再度すぐに出国し、また国会に出ないと言うのは通らないと理解してるのだろうか?

マスコミもそこに触れずに、帰国すればガーシーの勝ちみたいな報道の仕方には疑問しか湧かない。

ij10*****
ij10*****3時間前

面白いとか、面白くないとかそう言う話では無い。
ただのYouTuberなら人に迷惑をかけないように、
神出鬼没、面白い、面白くないでやって貰えば良いけど、
今は国を動かす政治家という立場。面白いか面白くないかは
二の次、三の次の話。いい加減にして欲しい。
投票した人達もどうかと思う。

ccv*****
ccv*****3時間前

こんな馬鹿げた人や党に税金を使わなくて良くなる様に、まずは国会議員を減らすべき。なんで国民は増税に耐えて、国会議員は仕事せずに日本の税金を海外で使ってんだ?!
謝罪だの除名だののレベルではない。国民のための仕事ができない議員はこの人に限らず辞めていただき、議席数も純減で良いかと。
国家試験レベルのテスト合格を立候補の条件とし、この人だけではなくタレントや二世議員も含め能力の無い人が議員になることが無い様にしたら良いのでは?と思います。

*****
*****3時間前

本当にくだらない。本来の仕事ではなく、パフォーマンスでしか注目を集められないユーチューバーのようだが、もはやそのパフォーマンスも面白くない。
名簿順位4位を次の議員にするというが、2位、3位に入れた人の民意はドブに捨てるのか? こんなことをしている政党が除名に際して、民意が民意がと主張するのは、お笑いとしてやっているのか?

ハゲ
ハゲ3時間前

こういう不真面目な党に国政ができるのでしょうか。議員だけの責任ではなく党そのものの意味も問われるべきでしょうね。
多くの国民はこういうのを望んでないと思います。
こうやってふざけてる間にも国民は疲弊し、世界は動いてる。

u*******
u*******2時間前

結局のところ、このガーシー某も、それを子飼い扱いする自称党首も、国政という空間であれこれパフォーマンスをかます炎上芸人に過ぎない、ということですね。こんなことに国費と時間が浪費される不条理はもちろんですが、国政上の課題に前向きかつ具体的な貢献を目指すつもりが全くない、こんな連中の一挙手一投足を報じるマスコミも、非常に「いかれた」存在だと感じます。もうやめて下さい、こんな下らない連中の言動を、あたかも国政に関するニュースであるかのように垂れ流すのは。今の日本には、もはやこんなパフォーマンスを面白がっている余裕などなくなりつつあるんですよ。

lhw*******
lhw*******2時間前

>立花氏は最終判断をガーシー氏に委ねるとした上で「帰国する、帰国しない。回答しないの3択。本人には3つのパターンがあるよねとアドバイスしている」と話し、まさかの「無回答」の可能性にも言及した。

これを読んで正直驚いた。
流石に無回答なら誠意がないと判断される可能性も否定できない。
そもそもサプライズなど必要はない。
何を考えて発言しているのやら、国会も議員も遊びでやってるんじゃないことを認識してほしい。正直この人達は国会を国会議員をなんだと思っているんだ。
まるで話題性があることをして、さもかも喜んでいるかのような感じだな。