マンジャロ1日目、2日目 | ぽいちゃんのブログ

ぽいちゃんのブログ

素直に綴る忘備録。

初めまして。ぽいちゃんと申します。


自分のための忘備録としてダイエットブログを書くことにしました。


出産を機にもともとムッチリだった体型がどんどん全体的にデカくなってきて、早6年…。


もちろんそれまで何もしていなかった訳でないのですが、なんせ根性が無いので続かない不安


そして今年36歳になるので昔のように減らない不安


頭では分かってるのに心が追いつかない不安


そんなこんなでここ何年かでかなり有名になってきたらメディカルダイエットをチャレンジ!


①リベルサス3mg→リベルサス7mg


飲み薬タイプのGLP-1薬です。

費用がGLP-1ダイエットの中で比較的手が出しやすかった為こちらから始めました。

しかしこれが私にはまったく効果なし。

食欲減退もないから、もちろん体重も変わらずガーン


②オゼンピック0.25mg→0.5mg


お医者さんに相談したところ、こちらをおすすめされました。

こちらはマンジャロと同じ週に一回の注射タイプです。

自己注射はもともと不妊治療経験してるのでお手のもの泣き笑い

食欲抑制効果を感じたのですが、その時はまだお値段が高いのと流通が安定していなかったので断念


そのまま時は流れましてとうとう

身長158cm、体重63kg、体脂肪35%を記録不安


これはまずいと思い、メディカルダイエットをまた始めた次第です。。


マンジャロ1日目、1クール目 2.5mg初投与

2024.05.13月曜日 朝

体重 62.7kg     体脂肪 不明


マンジャロ2日目

2024.05.14火曜日

体重 62kg        体脂肪34.4%

前日比 −0.7kg         ±0


確かに空腹感が薄い気がする。

食べてもすぐお腹いっぱいになる。

だけどそれでも食べようとすると食べられるという不思議な感覚。

↑を無理せず食べるの辞めれたら痩せていくのかなー。


まずはしっかりデブ脳からの脱却をしなきゃ!

残すのもったいないを辞める!

可愛いママになるんだー!おーーー!!!飛び出すハート


ちなみに本日から月のものも始まったので、減りづらかったりするのかな??


体調が悪くなるのは本末転倒なので、様子を見ながら自分に向き合っていけたらなーと思います。