ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
PTAの本部役員選出の
ために引いたクジに
見事に当選してしまった私。
 
 
 
その瞬間に思い起こされるのは、
過去PTAで経験してきた
嫌な思い出たち。
 
 
 
関東の幼稚園のPTAで
イジメに遭い、関西の幼稚園の
PTAではトラブルとおかしな
事件に巻き込まれ、
本当に嫌な思いでしか
ありませんでしたよね。
 
 
 
そこで育んだ友情もあるけど、
それでも経験してきたこと
考えたら本当にしんどかった!
 
 
 
だからこそ娘が高学年に
なるまでPTAから逃げ続けて
きたというのにさ!
 
 
 
まさか
ここで
本部役員
当たる
!!!???
 
 
 
自分のくじ運のなさに
本当に辟易とする。
 
 
 
役員から逃げ切った人達は
そのまま解散になり、
本部役員に選ばれた人達は
そのまま残ることになります。
 
 
 
そしてここからが本当の
戦いになる(;´Д`)
 
 
 
今から決めるのは
来年度の役員の役割。
 
 
 
ここで何になるかによって、
来年1年が大きく変わる。
 
 
 
特に地域との繋がりが強い
この地域で会長なんて
当たろうもんなら、地獄を
見るのは目に見えていました。
 
 
 
それを知っているから、
今年度の会長が立候補を
促してもみんな目を
合わせようともしない(笑)
 
 
 
会長の方は一応見ている
様に見えるけど、
微妙に視線が合わない(笑)
 
 
 
で、こういうのって本当に
毎年のことなので、
本部役員の人達も
慣れているんですよね。
 
 
 
会長
「立候補がなければ会長は
くじ引きになりますが
よろしいですか?」
 
 
 
そう言って出されたのは、
会長と書かれている
手の平サイズの紙。
 
 
 
ちなみに会長以外の
役割に関しては、
PCのあるなしとかも
関わって来るので、
基本的に相談して
決めることになるらしい。
 
 
 
異論がないのを見ると、
会長は手早くそれを折って
例の箱に入れました。
 
 
 
会長
「誰から引くかは自由。
どうしますか?」
 
 
 
適当に集まっている
来年度の役員の顔を
端から端まで確認すると、
会長と目が遭いました。
 
 
 
会長
「どうですか?一番。」
 
 
 
にっこりと微笑む会長の
顔がとっても楽しそう。
 
 
 
1年の活動を乗り越えてきた
奴は面構えが違うぜ。
 
 
 
どうするか迷った挙句、
一番くじを引くことにした。
 
 
 
集まる視線。
 
 
 
高鳴る心臓。
 
 
 
箱の中に手を入れて
ごそごそと掻き回し、
これぞといった1枚を
引き抜きました。
 
 
 
ゆっくりと慎重に
手に取った紙を開く。
 
 
 
そして膝から崩れ落ちる。
 
 
 
1番目に
引いて
1発目で
会長
出るとか
そんなこと
ある
!?笑
 
 
 
冗談抜きに膝から
崩れ落ちる私を尻目に
 
ママ友
「嘘やろwww
ぽいちゃん
マジで
持ってるわwww」
 
と大笑いするママ友。
 
 
 
集まる同情の視線。
 
 
 
同情するなら
金をくれ(笑)
 
 
 

 

 

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>