ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
私が正規職員にならないかと
声をかけられたことを
きっかけに勃発した夫婦喧嘩は、
夫が謝罪してくれた形で
仲直りをすることになりました。
 
 
 
そして夫自身私の仕事に
対して歩み寄りを見せてくれた
ことで、私の中のモヤモヤも
それなりに晴れました。
 
 
 
いや、正直言うと
私の仕事のことを見下した
ような発言をしたことに
ついては未だに結構
根に持ってたりするけど(笑)
 
 
 
どれだけ周りに説教されて
反省して謝罪したところで、
根本的なところでそういう
気持ちがあるってことを
知ってしまったので、
男社会とか九州男児とか
そういうの除いたとしても、
そういう価値観を持っている
ということは心に留めておく。
 
 
 
そして子育てについての
価値観の甘さも、
ぶっちゃけめっちゃ
気になってしまった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
うちの園は子育て中の
職員に対して結構大らかな
園ではあるけど、それでも
やっぱり仕事をする以上
これまでみたいなことは
できないことは理解して
おかないといけないと思う。
 
 
 
これまでは病気の対応など
全てを私が担っていたし、
夫は好きなように休みを取って
過ごしていたけど、共働きの
正社員となると本当に
完全折版にしてもらわないと
私も仕事が回らなくなる。
 
 
 
ということを丁寧に丁寧に
説明を行った結果、
 
「で......できるかな(;´Д`)」
 
とそれはもう不安そうな
返事が返ってきました。
 
 
 
できるかどうかじゃないよ☆
 
 
 
やるんだよ
 
 
 
 
というのは真顔で伝えた。
 
 
 
これ保育園でパパさん達と
話してても思うけど、
子育てをできるかできないかで
判断する人多いんだよね。
 
 
 
あのね、できるかできないか
というところで判断してたら
子ども死ぬからね?
 
 
 
自分の能力がどうとか
状況がどうとかそういうの
一切関係ないからね。
 
 
 
やるの。
 
 
 
やるしかないの。
 
 
 
それを我が家は共働きだから
折版できるけど、これが
シングル家庭だったら
自分で全部しないとダメ
なんだからね?
 
 
 
そして我が家はいざとなれば
エリコママに助けてもらえる
というめちゃくちゃ恵まれた
環境にいることも忘れちゃ
ダメなんですよね。
 
 
 
この状況でできないとか
そんな選択ないからね?
 
 
 
寝言は寝てから言って
欲しいと思うし、
甘えは今すぐに燃えるゴミ
出して来いよって思う。
 
 
 
子育てってそれくらいの
覚悟いるもんだからね。
 
 
 
子どもが小学校になってから
こんな話をするのも
どうかと思うんだけど、
本来ならもっと早くに
自覚してもらわないと
いけなかったんだけど、
まぁ我が家は夫の転勤とか
単身赴任とかで私が子育て
全部背負って専業主婦してた
時期も長かったから、
その辺の意識が薄いことは
仕方がないとも思います。
 
 
 
でもこれからはそうは
いかないから、本気で
覚悟してくださいね。
 
 
 
ということは、しっかり
釘刺しておきました。
 
 
 

 

 

 

 

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ