ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
 
出張先で女性の先輩に
山盛り叱られた来た夫。
 
 
 
かなりショボンとして状態で
出張から帰ってきました。
 
 
 
そして私の顔色をちらちらと
伺いながら、子ども達に
お土産を渡したりして
話すタイミングを
伺っていました。
 
 
 
その前にスズキさんから
LINEをもらっていて、
 
『飲み会の時に夫くんに
めちゃくちゃ説教して
反省したみたいだから、
帰ったら話聞いてやって。』
 
という内容だったので、
取り敢えずご飯を食べて
子ども達がテレビを見始めた
タイミングで私もお茶入れて
ダイニングテーブルに
座りました。
 
 
 
スズキさん本当に
面倒見良いの尊敬する。
 
 
 
丁重にお礼を
申し上げておきました。
 
 
 
そしてそれに合わせて
夫も席に着く。
 
 
 
「あの......お話が......
あるのですが......。」
 
 
 
「はい。」
 
 
 
気まずそうに
モジモジモジモジ。
 
 
 
「この間の......正規職員の
話なんだけど、なっても
いいんじゃないかなって
思います。」
 
 
 
「は?」
 
 
 
思わず出てしまう。
 
 
 
この期に及んでお前は
何を言ってるんだって
思いましたが、取り敢えず
続きを聞くことにしました。
 
 
 
「いや、あの俺が決める
とかそういうことじゃ
なくて、ぽいちゃんが
正規職員で頑張りたい
って思うのであれば、
俺もできる限りの協力
しようと思っているし、
ぽいちゃんがやりたいと
思ってることを尊重
したいというか......。」
 
 
 
「......。」
 
 
 
「この間ぽいちゃんが
女の人にも聞けって
言ってたけど、それを
出張の時に飲み会に行って
スズキさんとか先輩とかに
話したんやけど、全部
お前が間違ってるって
言われたんだよね。
それで凄く反省して
って言うか......。」
 
 
 
「言うか?」
 
 
 
「ほんまはぽいちゃんが
言ってることは正しいって
わかってたけど、でも俺も
稼いでいて家族を養ってる
気持ちで頑張ってたし、
そこを給料比べるみたいな
こととか言われてちょっと
腹立ったって言って
しまったとこがあって、
本当は言った直後から
ずっと後悔してた......」
 
 
 
というところで夫が
この空気に耐えきれないと
いうような感じで
大きな溜め息を吐きました。