★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

鎖骨下まであった

ロングヘアのママ友の

髪がマッシュボブになって

いたんだけど、かなり

落ち込んでいました。

 

 

 

理由は指定と全然違う髪型に

されたことなんだけど、

ママ友は顎下まで伸ばした

前髪をそのまま使って

ワンレンの前下がりショートに

したかったそうなんだけど、

イメージ画持って行って

カウンセリングの時に

前髪の長さや後頭部からの

流れの角度などを細かく

指定していたにも関わらず、

出来上がったのがふんわり系の

マッシュボブだったそう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

伸ばした前髪を活用した

サイドの長さはこれ。

(友達が実際に見せたイメージ画像)

↓↓↓




 

 

↑を注文したら、これ↓

(私が探してきたママ友のカットされた

髪型に一番近いと私が感じるイメージ画像)





 

 

の長さで前髪ワンレンが

出来上がったらしくて、

さすがにイメージ違い過ぎて

私もちょっと違うなって思った。




ちなみに実際の髪型は

このマッシュボブより

更に2~3cmは短い。

 

 

 

少なくとも顎下まであった

彼女の元の前髪の

長さからは5cmくらいは

切られちゃってるし、

出来上がり全然前下がりに

なってない普通のマッシュボブで

これはさすがにちょっと

ないなと私も思ってしまった。

 

 

 

指定された長さが顎下なのに

出来上がりが顎上のボブって、

もう確実に失敗だよね( ´ㅁ` ; )

 

 

 

切ってる途中に言わなかったのか

気になったんだけど、

マシンガントークタイプの

美容師さんは、途中で

前髪の長さの確認とかも

全くなくて、乾かす時に

分け目とか確認するのも

全くなかったそう。




普通分け目はここでいいか

確認しないか?




私はいつもされるけど、

必須じゃないのかな。

 

 

 

美容師の中で出来上がりの

イメージが固まっちゃってたから

そのまま切ったんだろうなと

思うんだけど、腰まであった

髪の毛を一回肩でざっくり

切り落としてから、そのまま

ザクザク切って行ってて

止める間もなかったらしい。

 

 


そして耳側から顔サイドの

流れを作る時に思いっ切り

前髪にザクっと

ハサミを入れられてしまい、

 

え......アセアセ

前髪!?アセアセ

 

ってなった瞬間には

後の祭りだったしその後

何も言わなかったらしい。

(ママ友……PTAでも嫌なことがあっても

文句とか言わなかったタイプなんだよな。)

 

 

 

毛先微調節するのかと

思いきや、思いっ切り

ざっくり切り落とされて

しまったからもう

どうしようもなかったって。

 

 

 

ママ友

「あれだけ何度も

前髪の長さ見せて

この長さを活かしてって

何度もお願いしたのに、

何の迷いもなく一発で

ハサミ入れて顎ラインで

切り揃えてたよ(笑)」

 

って笑ってたけど、

それ笑えないよね(;´Д`)

 

 

 

しかも濡れ髪で顎ライン

ってことは、乾いたり

セットしたら浮くから

確実に顎上決定じゃん。

 

 

 

可愛い系の雰囲気の人だから

マッシュボブも似合ってて

それはそれで十分に

可愛かったけど、本人は

童顔で悩んでたから、

化粧とか変えて

イケメンメイクにして

男前女性を目指したショートに

したかったそうなので、

まぁものの見事にイメージを

ぶち壊された感じだよね。




しかも子ども産んでから

頑張って伸ばしてた髪を

10年振りくらいにショートに

したから、ショックがかなり

大きかったらしい。

 

 

 

ママ友

「髪が伸びるまで

このままかなぁ(;_;)

アレンジしようにも

この長さじゃ無理だし。」

 

って落ち込んでたけど、

私も前に似たようなこと

されたことがあったので、

気持ちを察して一緒に

落ち込んでしまった。

 

 

 

まぁ私の場合は彼女みたいに

可愛いショートボブじゃなくて、

マッシュボブ指定したら

和田アキ子さんに

されたんだけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

しかしその美容師さん、

明らかに指定と仕上がりが

違っているのになにも

思わなかったのかな?

 

 

 

顎下指定の長さが顎上に

なってるとか、さすがに

自分でもマズいなって

思わないもんなんかな。

 

 

 

私の時は美容師さん自ら

切り過ぎましたって

申し出てくれたけど、

お客さんからなにも

言われなきゃOKなの?




美容師さんは自分から

申告はしないもんなのかな。




あの美容師さんが

正直者だっただけ?

 

 

 

でもこういうのって

言い難い人もいるよね?

 

 

 

イメージを伝えるだけ

だから仕上がりが完璧に

思う通りにいかないのは

仕方ないとは思うけど、

でも美容院ってそういう

イメージを形にして近付ける

場所だと思うしなぁ。

 

 

 

イメージ画像の人物と

顔の造形やパーツが違うから

完璧にいかないのは

当たり前だと思うけど、

今回の場合はもうイメージ

とかの問題じゃないと

思うのは私だけなんだろうか。




だってそもそもの長さが

全然違うわけだし、

誤差の範囲じゃないよね。




髪乾かして多少浮くとか

いうのならわかるけど、

それでも浮くことも踏まえて

切りなよとは思うけど、

そういうレベルでもない。




指定の髪型と5cmくらい

差があるのは許容範囲じゃ

ありませんよね?

 

 

 

ママ友にそのつもりは

ないみたいだけど、

返金対応言ってもいい

くらいだと私は思うんだけど、

みなさんだったらどうする?

 

 

 

ママ友内ではクレーム出す派と

泣き寝入りする派が

半々くらいでした。

 



私も今週末に美容院に

行く予定だから、

なんかちょっと心配に

なってきたな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 雑誌でも特集された

うる艶でしっかり発色の

ティントリップ。


↓↓↓

 

 


ベトつかずに
サラッとした水感のある
ティントグロス。



しっかりと唇に色が残って、
ツヤ感がなくなった後でも
発色は良いまま。






塗ってすぐ拭き取っても
この色残りは有り難いキラキラ



時間を置くとしっかりと
カラーが密着してくれるのに、
皮剥けやかさつきなどは
全くありませんでした♫



クリーム状の柔らかな
塗り心地の練り香水。

↓↓↓



少し弾力のあるクリーム状で、
肌に置くとすっと伸びます、



香りはそこまで強くなく、
香水のように失敗する
ことがないのが助かるキラキラ






私は着物着る時に
着けたいので、
白檀の香りにしました。


品のある香りが
和装女性に大好評でした♫


 


ご興味のある方はぜひ♫



 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。