ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
 
喧嘩したことについて
職場の人に相談したという
夫は、寄りにもよって
 
何言ってんだ
おめぇ(;´Д`)
 
って言いたくなるような
言葉を吐きまくっていた。
 
 
 
と言うか、そもそもの
主題とズレてない?
 
 
 
私が正規職員になるかも
って話に夫がストップを
かけたことがまずもっての
問題だし、どのような関係であれ
夫だからと妻の仕事に口出す
ような真似をすることが
おかしいって言うのが
まず一番の問題ですよね。
 
 
 
確かに収入の話とかを
出したのは私だけど、
でもそれってお互いの対等性を
主張するためのものであって、
話の主題ではないと
思うんですよね。
 
 
 
私が余計な話を持ち出した
ことが悪かったのかも
しれないけど、元々の
問題放置でそこの話だけ
持って来るのおかしくない?
 
 
 
と言うかさ、あの話を
聞いて本当に職場の人達は
夫に完全賛同だったん
だろうかと思ってしまう。
 
 
 
又聞きでしかないから
もしかしたらちゃんと話が
伝わっていない可能性も
あるし、夫が都合の良いように
言っている可能性もある。
 
 
 
とか色々考えていると
モヤモヤが止まらなくなって、
夫と話す気にはなれなかった。
 
 
 
そのまま会話なく就寝して、
翌朝も会話なく出社する。
 
 
 
夫は私の様子を窺うように
チラチラとこっちを
見ていたんだけど、
私は必要最低限度の
会話だけしてその他は
スルーし続けました。
 
 
 
まぁやや無視気味になったのは
申し訳ないなとは
思いますけど、でも暴言を
吐かれるよりマシでしょ?笑
 
 
 
今なら夫のメンタルへし折る
くらいの暴言は吐ける自身が
あったんだけど、今後の
関係性を考えてそれを
しなかったのは私の配慮でした。
 
 
 
さすがにそれやっちゃうと
本気の離婚とかに
なり兼ねないので( ̄▽ ̄;)
 
 
 
そして出て行く間際まで
チラチラとこちらを
見ていた夫を見て娘は、
 
「パパってこういう時
構ってちゃんだよね。」
 
と苦笑いしておりました。
 
 
 
子どもの前で喧嘩を
見せるのは良くないことは
わかっているけど、
これも社会勉強の一環として
理解してもらおうと思います。
 
 
 
親ならそういうところを
見せるべきじゃないって
意見があるのはわかるけど、
親も人間なんでって
いつも思っています。
 
 
 
まぁ我が家の場合、こういう
大きな喧嘩するのって
数年に1度の話だから、
たまのことだから見逃して
もらおうと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>