ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
正規職員にならないかと
お誘いいただいた報告を
夫にしたところ、頭ごなしの
全否定で喧嘩になった。
 
 
 
私に言い返されて反論が
できなくなった夫は逃走、
挙句の果てに翌日はふて寝の
ずる休みを決め込み、
更に私が仕事から帰って
来るとまたしてもどこかに
逃走しておりました。
 
 
 
いや、どこかっつーか
パチンコ屋さんなんだけど。
 
 
 
もう面倒なのでそこからは
放置し続けました。
 
 
 
さすがに翌日は仕事に
行っていたのですが、
帰って来たからまた
爆弾を投下して来た夫。
 
 
 
「正規職員になる話
なんだけどさ、やっぱり
ぽいちゃんの言うことは
おかしいと思う。」
 
 
 
「は?何が?」
 
 
 
「俺もちょっと色々と
考えて、色んな人から
話を聞いたんだけどさ、
やっぱりこの家でメインで
働いているのは俺だよね?
そこは事実じゃん?
もちろんぽいちゃんが
稼いでないとかそういう
話じゃないけど、事実として
俺が大黒柱として稼いでる
わけでしょ?違う?
それと俺の仕事は基本的に
24時間勤務になっているし、
当直や警衛とかあったら
家事手伝えないのは
当たり前の話じゃない?
それ理解して俺と結婚
したんじゃないの?」
 
 
 
「......。」
 
 
 
「こういう言い方を
したくはないけどさ、
そういう前提で結婚して
俺の仕事に文句言うの
さすがに違うくない?
俺も第三者に話聞いて
もらって、俺の言ってる
ことが間違っているのか
聞いてみたけどさ、
やっぱり俺の仕事に対して
理解がないってことと、
メインで働いている
人に対しての感謝が
ないってことを
指摘されたけど、
それについては
どう思う?」
 
 
 
まるで私を諭すかのように
話してくる夫に対して私は、
 
なに
言ってんだ
こいつ
(゜Д゜)
 
としか思えなかった。
 
 
 
突っ込みどころ満載過ぎて
どっから突っ込んでいいのか
わからないけど。
 
 
 
まず
 
メインで
 
って言うけど、私と夫の
収入はそこまでの差は
ないわけですよね。
 
 
 
例えばこれが夫が800万円
稼いでいて、私が300万円しか
稼いでいないとかならそりゃ
稼ぎのメインは俺だとか
大黒柱は俺だとか言っても
良いと思うけど、夫の収入が
600万円で私の収入が500万円
とかだったら、それって
どっちがメインとかの話じゃ
なくなりませんかね?
 
 
 
大黒柱っつーか、
二大巨塔じゃん?
 
 
 
そして俺の仕事に理解が
ないって言うけど、
理解しているからこそ
夫が当直や警衛で不在の時は
ワンオペで家事育児仕事
しているし、普段の家事も
育児も私がメインで負担して
いるんじゃないの?
 
 
 
ちなみにそれについて
文句言ったこと一度もないし、
当たり前のように受け入れて
もらってきた状況理解してないの
 
君じゃね?
 
 
 
ということを丁寧に
落ち着いて説明した上で
気になっていたことを聞いた。
 
 
 
「で、その第三者って
どなたですか?
まさかあなたの部署の
上官達に聞いたわけじゃ
ないでしょうね?
そしてその男女比率は?
悪いけどあなたと
同じような環境で生活して
家事育児の多くを
妻に任せている人達の
意見というのは
 
冷静な
第三者の
意見
 
とは言わないからね?
せめて既婚者子育て中の
女性自衛官も半分は
入れて意見聞いてから
言ってもらえる?
ちなみにその理論でいくと、
私の職場でのあなたの評価、
亭主関白気どりの
やらかし夫だったからね?」
 
 
 
夫の職務は大部隊の
ところではないので、
所属するメンバーも少数だし
特殊任務だからメンバーが
決まっている人ばかり。
 
 
 
異動先でも連絡先でも
知っている人ばかり、
というか異動前のその前の
部隊で一緒だった~
みたいな同じ環境の
知り合いばかりの場所。
 
 
 
私も夫の仕事の付き合いで
部隊の奥様達と一緒に
イベントとか参加してるし、
なんなら今の部隊の1/4
くらいの人は昔の官舎で
一緒だった人達なので
私も知っている人ばっか
だけどさ、それこそ本当に
 
似た者同士の
意見ばっか
集めて
ドヤるな
(ꐦ°᷄д°᷅)
 
としか思えなかった。
 
 
 
つーかさ、私も夫のこと
職場の同僚に愚痴って
擁護してもらう意見を
もらったりもしたけど、
それを根拠に夫を責める
ようなことはしてないけど、
あなたほんと何してんの?笑
 
 
 
いやもう本当に
怒り通り越して
呆れてしまう。
 
 
 
うちの夫、
こんなポンコツだったか?笑