★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

保育園での保育士同士の

話なんだけど、保育に

入っていると子どものことが

可愛くて可愛くて仕方なく

なっちゃうんですよね。

 

 

 

小さければ小さい程に

溢れんばかりの可愛さを

振りまいてくれるので、

保育士は子ども達に

メロメロになるんですよ。

 

 

 

でも保護者さんはそこまで

可愛い可愛いしてる人って

結構いなくて、みんな

クールというかなんというか、

可愛がってないわけじゃないけど、

やっぱり保育士みたいな

猫っ可愛がりというか

そういう感覚がなかったりする。

 

 

 

そういうのを見ていると、

 

「もっと可愛がって

あげたらいいのに。」

 

とか

 

「こんな可愛い時期、

一瞬だからね!」

 

って話すことがあるんだけどさ、

私はそれを聞いていると

 

なんだかなぁ

( ̄▽ ̄;)

 

となかってしまいます。

 

 

 

わかるけどね。

 

 

 

子どもなんてあっという間に

ハイハイして歩き出して

卒乳して、いつの間にか

赤ちゃん感なくなっちゃって

喋り出して、そうこう言ってる間に

年少から年長に駆け上がって

卒園しちゃうんだよ。

 

 

 

本当に早過ぎてあっという間で

赤ちゃん感のある可愛い時期

なんて本当の本当に一瞬で

通り過ぎちゃうからさ、

どうしても勿体ないって

思う気持ちはわからなくはない。

 

 

 

実際私もそう思ったこと

何回もあるし。

 

 

 

でも当事者って、

そうじゃないんだよね。

 

 

 

私も乳児育児してる時に

疲れ果てて子どものことを

可愛いと思える余裕なかった。

 

 

 

とにかく毎日乗り切るに

必死になってて、死なせない

ことで精一杯だった。

 

 

 

今思うとああすれば良かった

こうすれば良かったって

思うこといっぱいだし、

あの時の可愛さをもう一度

見たいと思うこともしょっちゅう

あるけどさ、一番は

寝たかったよね(笑)

 

 

 

取り敢えず日々疲れてて

しんどくて感覚麻痺してて、

子どものことは好きだし

可愛いっちゃ可愛いけど、

今の園児さん見るみたいに

可愛くて可愛くて仕方なくて

お昼ご飯抜いても休憩なくても

可愛いからALL OK♡

みたいな感覚には

ならなかったんだよなぁ。

 

 

 

こういうのって第三者だから

思える感覚だよなって

思ってしまうし、それを

親に求めるのは酷だよね。

 

 

 

と言うかさ、保護者が

そう思えるくらいに楽に

楽しく育児できる世の中に

なって欲しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目ちゃんのお気に入り

爪とぎ達。

 

↓↓↓

 

 

 

 

マッチ箱みたいな可愛い爪とぎ♪

 

 

 

中がトンネルみたいになってて、

狭くて暗いところが大好きな

猫ちゃんにもってこいです。

 

 



 

 

厚みがあってしっかりしていて

爪でガリガリ激しくしても

ボロボロにならないのが助かる✨

 

 

 

お次はこちら♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お姫ちゃんの場合、

爪とぎというよりは

お昼寝ベッドとして

活用されております♪






 

 

 

てっぺんの寝るところが

微妙に曲線になってるのが

寝やすいみたいで、掃き出し窓の

床に置いているんだけど、

日中温かいからかずっとここで

お昼寝しております。

 
 
 
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。