ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
正規職員になって欲しいとの
話が来たと伝えただけなのに、
なんやかんや夫と喧嘩になって
しまい、挙句不貞腐れて
パチ屋に逃亡しました。
 
 
 
もう好きにしてくれ
って感じ
 
 
 
そして翌日もふて寝でずる休み
していたので、私はそのまま
放置して仕事に向かいました。
 
 
 
保育園に行ったら可愛い
ベビたん達がいるので、
朝はベビたん達をお膝に
乗せては好き好きむぎゅむぎゅと
抱き締めて癒されました。
 
 
 
こういう時赤ちゃん
好き放題抱っこして
愛でまくれる保育士で
良かったなと思います。
 
 
 
子ども達は先生に山盛り
抱っこしてもらえて
大満足なので、
ウィンウィンな関係(笑)
 
 
 
そして午後からは事務室で
事務の先生達と手分けして
新年度に向けての打ち込み作業を
全学年+新入園児分で
必死になってキーボードを
叩き続けました。
 
 
 
それを見た事務長。
 
 
 
事務長
「ぽい先生、なんか......
しんどい?機嫌悪い?」
 
 
 
「え?いや……
すみません、なんか
そんな雰囲気出してました?」
 
 
 
事務長に指摘され、
不機嫌は出さないように
していたんだけど、
もし無意識に怒ってます
ってオーラ出していたら
申し訳ないなと思い
聞き返すと、
 
事務長
「不機嫌そうとか
嫌な感じとかでは
ないんだけど、
なんかこう……」
 
 
 
「こう……?」
 
 
 
事務長
「エンターキーが
可哀想だなと(笑)」
 
 
 
表には出さないように
してはいたんだけど、
無意識に力が入って
しまっていたらしい。
 
 
 
普段はそこまでタイピング音
出るタイプじゃないんだけど、
可愛そうなくらいエンターキーを
タップしていたらしいです( ̄▽ ̄;)
 
 
 
八つ当たりしてごめんよ、
エンターキー(笑)