★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

先日友達と話している時に

気付いた話なのですが、

聞いていてとても怖かったので

書きたいと思います。

 

 

 

少し前に友達の職場の近くの

スーパーの屋上駐車場で、

アクセルとブレーキの

踏み間違いによる車の

追突事故がありました。

 

 

 

タクシーがガラス張りの

自動ドアに突っ込んで

ケガ人が出たらしくて、

ネットニュースにも

なっていたしその一帯では

かなりの大騒ぎだったそう。

 

 

 

しかも友達はその時たまたま

近くにいて、救急車来たり

パトカー来たりでかなり

大騒ぎになっていたそうで、

こうした風に話していました。

 

 

 

その流れでだけど、

今は他人事で騒いでるけど

自分達も運転する以上

同じことをしないとは

言えないから、気を付けないと

いけないよねって

話になったんだけど、

その時の友人の一言。

 

 

 

友人

「私もうっかりで

やらかしそうだから

怖いんだよね(笑)

たまに右と左、

どっちを踏んだらいいか

わからなくなるもん(笑)」

 

って言ってて、

 

んんん⁉⁉⁉

 

ってなりました。

 

 

 

車の免許を持っていない人の

ために説明すると、車の

運転をする時は基本的に

右足しか使いません。

 

 

 

オートマ車の場合、左足は

ずっと置いておくし、

ミッション車の場合にのみ

左足でクラッチを踏む。

 

 

 

なのでオートマ車に乗ってる

友達が、右と左のどっちを

踏んだらいいのかわからない

っていう発言はかなり

おかしいんですよね。

 

 

 

で、よくよく話を聞くと、

 

右足で

アクセル、

左足で

ブレーキ

踏んでた

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

教習所では必ず

右足で踏むように指導を

されるんだけど、

たまにこういう自己流を

してしまう人がいる。

 

 

 

なぜ右足限定かって

言ったら、ブレーキを

踏む時にアクセルから

足を離すから、

踏み間違えをしないって

理論なんだけど、それを

まさかの両足でやってた。

 

 

 

この話を聞いた時に

友達には本当に心の底から

注意したんだけど、

もしかしてこれまでの

事故でも、これをやって

踏み間違いしている人

いたんじゃないのかな。

 

 

 

両足での操作は本当に

踏み間違いの事故率が

上がってしまうので、

もしこれをしている人が

いるとしたら、今すぐ

やめて欲しいと思う。

 

 

 

本当に免許返上レベルの

危険行為です。

 

 

 

 

 

 

 

進化した高音質、

長時間稼働のイヤホン。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

軽量で長時間耳にかけて

いても負担が少なく、

液体シリコン使用で

耳触りなめらか。

 

 

 

遅延が少ないので

音ゲーなどにも活用できます。

 

 

 



 

 

VGP金賞受賞キラキラ

 

 

 

防水機能付きなので、

スポーツで汗だくになっても

壊れる心配なし!

 

 



ご興味のある方はぜひ♬



 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。