★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓

 

 

 

 

トランスジェンダーについての

質問って結構私の質問箱に

投げられることが多いん

だけど、なんでなんだろな。

 

 

 

私普通の保育士の主婦で

そういう活動とかしている

わけじゃないのに( ̄▽ ̄;)

 

 

 

性自認については他の人の

権利を侵害しなければ

なにやってもありだと

思っているのが私です。

 

 

 

例えどう見ても男性が

女性を自認しようが、

ボクっ子女子が男性自認を

しようが自分が生きる上で

自分で折り合いをつけるための

ものだとおもっているから、

好きなようにすればいいと

思います。

 

 

 

ただ性器の話になると

個人の問題に収まらなく

なってしまうのが、目下の

問題だと思います。

 

 

 

これは本当にあなたの

お母様のお言葉の通りよ。

 

 

 

性をどう自認するかって

言うのは本当に個人の

感覚の問題だけど、

これがチン付いている状態で

例えば女性トイレを使用する

とかになると話が変わるのは

当たり前だと思います。

 

 

 

例えどれだけ「女性」を

主張しようとも、チンが

ついている以上生物学的にも

法的にも「男性」のカテゴリーに

属されてしまうのは当たり前で、

それを他人に認めさせようと

いうのは無理だと思います。

 

 

 

だって実際にチン付いて

いるわけじゃないですか。

 

 

 

いくら本人が女性を主張して

いたとしても、本人の主張は

根拠にはならないので、

それは仕方ないと思います。

 

 

 

極端な話で例え悪いけど、

血まみれの包丁持って返り血を

浴びまくっている人が

 

「殺してません!」

 

って言っているくらいに、

女性からしたらその自認は

受け入れがたいものだと思う。

 

 

 

だってそうでしょ。

 

 

 

質問者さんからしたら

トランス女性としての権利を

侵害されていると思うかも

しれないけど、一般的な女性

からしたら、女性としての

使用の権利を男性に侵害されて

いることになりますからね。

 

 

 

質問者さんみたいに、

心は女性だけどチンを取るのは

嫌だって人は普通にいると

思うし、私はそれ自体が

悪いとは思いません。

 

 

 

身体にメス入れることに

なるわけだし、手術にも

法的な性別の変更にも

金額的な負担が発生する。

 

 

 

これまでにずっと付き合ってきた

逸物なわけだから、例え心が

女性であったとしても、

やっぱり離すのは気持ち的に

難しいと思うのもわかります。

 

 

 

性機能が正常なのであれば、

普通のトランス女性と違って

自分の子孫を相手の女性と

共に残すことができるんだし、

結婚とか今後のことを考えて

いったら、これほど幸せな

事もないと思います。

 

 

 

自認性が女性で恋愛対象が

男性だったら、好きな人と

血が繋がった子が欲しいって

夢は叶わないわけじゃないですか。

 

 

 

その点ご自身は女性が恋愛対象の

レズビアンな訳で、雌雄としての

機能は果たせることになるので、

その夢は叶えられるわけですよね。

 

 

 

だけどそういう個人の感覚は

他の人には関係ないこと。

 

 

 

冷たいかもしれないけど、

あなたに性自認に問題があるからと

他人の権利を阻害してもいい

というわけではないし、

女性には女性の、対象性の

トイレを安全に安心して

使用する権利って物がある。

 

 

 

それを同等に主張するのであれば、

あなたは金銭的や精神的な

負担を負ってでも心身共に

女性になる必要があるし、

そうしないのであれば

一般的な女性が持っている

権利を得ることはできないし、

その権利を主張するために

その他大勢の女性の権利を

侵害することはできない。

 

 

 

トランスジェンダーはその人の

責任ではないし、その人が

そう望んでなったわけでも

ないことはわかっています。

 

 

 

トランス女性だってできることなら

女性として生まれたかったと

思うかもしれないし、理不尽で

不公平だと思うかもしれないけど、

それは仕方がないことだと思う。

 

 

 

トランス女性に限ったこと

ではなくてさ、あれもこれも

自分の思う通りにならないのは

みんな同じだと思いますよ。

 

 

 

女性だって自分の結婚や出産の

ためにキャリア諦めたり、

私だったら正社員を諦めたりと

何かしら我慢をすることもあるし、

それを不条理だと感じることも

ありますが、世の中なんて

不公平で理不尽で不条理な

ものですからね。

 

 

 

別にトランスジェンダーだけが

特別だとは思いませんし、

それを特別視して自分達だけが

理不尽な状況に措かれて

理解してもらえないと思うのは

なんかちょっと違うと思う。

 

 

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントにも

最適なバスタイムグッズ♪

 

↓↓↓

 
 
 
 
重曹+クエン酸の自然由来で
敏感肌の人や小さなお子さんでも
使えるバスボム。
 
 
 
フルーツやお花の香りで
お風呂の中でゆったりと
リラックスすることができます。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
お風呂に入れるともこもこの
泡が出てきてお湯が滑らかに♪
 
 
 

 

 

 

 

追いだき機能があるタイプでも

安心してお使いいただけます。

 

 

 

 

お次は魔法のサラ艶ヘアブラシ。

 

↓↓↓

 

 
 
 
楽天ブラシ部門第一位のこの商品、
とにかく軽くて持ち運びしやすい!

 

 
 

 

 

 

私は仕事中はお団子ヘアで

更衣室で髪ほどくんですが、

これで梳くとサラサラになって

癖も取れやすいです。

 

 

 

仕事で砂にまみれることも

多いのだけど、サラサラで

洗い立てみたいな艶感ある

手触りの良い髪に戻って

くれるので嬉しい♪

 
 
 
 
 
ご興味のある方はぜひ♫
 
 

 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。