★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

私が今は待っているスマホゲームに

関係している話で、X探ったら

出てくる話になるんだけど、

深空界隈が荒れている。

 

 

 

理由は

 

オフ会を呼び掛けた男性が

未成年者の参加を

許可したから

 

なんだけど、これは子育て中の

親御さんは知っておいて損はない

話だと思うので書きます。

 

 

 

もしご自身のお子さんが

こういうのに参加したいと

言い出したらどうするか、

ちょっと考えてみて欲しい。

 

 

 

まずオフ会が何なのかわからない

という人向けに説明すると、

 

オンライン上で知り合った

人達が、オンラインでは

ない場所で会って

お茶したり遊んだりする会

 

のことです。

 

 

 

要は顔の見えないネット世界を

飛び出して、リアルであって

遊ぼうぜって話なんだけど、

これが結構危険だったりする。

 

 

 

SNSというのは匿名で、

性別や年齢など自由にキャラクターを

作って遊べる場所です。

 

 

 

私もSNSでアカウントを作って

その中で同じゲーム仲間と

喋ったりしていて、場合によっては

オフ会で会ったりしています。

 

 

 

でも私が知っているのはあくまでも

 

ネット上の

キャラクター

 

なので、実際に会うと

そのキャラとは全然違う人が

来たりすることもよくあります。

 

 

 

例えば私が過去に参加した

オフ会とかだと、オンラインの

対戦ゲームのギルドの団長で

ゲーム上ではムキムキの

イケメンさんでご本人も

ゲーム内では筋トレの話とか

プロテインの話とかしてて

自他共に認める筋肉バカ

だったんだけど、実際に

会ってみたらめっちゃ綺麗な

お姉さんだったよね。

 

 

 

確かに鍛えてはいるみたいで

プロポーションは抜群だったけど、

中山きんに君を想像してたら

吉高由里子来たみたいな感じ。

 

 

 

他にもゲーム上ではロリ系の

女性僧侶でサポートがめちゃくちゃ

上手だったけど、実際会ったら

アキバ系のテンプレオタクだったり

したことがあります。

 

 

 

まぁそれはそれで気が合って

一緒にメイドカフェとか行ったりして

楽しかったんだけど、こんな感じで

SNS上のキャラと実際のキャラが

全然違うなんてことは日常茶飯事。

 

 

 

そして全ての人が良い人とは

限らないのが現実です。

 

 

 

私が経験した危険な体験だと、

ギルドの集団のオフ会でみんなで

盛り上がった帰りに、一緒の

方向だからと駅まで歩いてた人に

路地裏に連れ込まれそうになった。

 

 

 

「こっちの方が近道だし、

俺道知ってるから大丈夫!」

 

って言われて、明らかに

人通りの少ない道で、

街灯も少なければ民家もない

ような道でした。

 

 

 

私は土地勘なかったから

もしかしたら本当に近道だった

かもしれないんだけど、

酔っぱらったほぼ初対面の

男性に腕掴まれて引っ張られて、

怖くて泣きながら帰ったよ。

 

 

 

ご本人はそんなつもりは

なかったと電車乗った後に

ゲームのメッセージ来たけど、

私は誰にも相談してなかったのに

その日の内にゲームのギルド

抜けて私や他のメンバーを

ブロックしていた辺り、

何かしら企んでたんだろうな

って思っています。

 

 

 

ちなみにこれ成人してて、

20代前半の話です。

 

 

 

みたいに、成人している

大人同士でもやっぱり

警戒しなきゃいけないのが

オフ会という場で、そこには

老若男女色んな人が来ていて、

聞いている情報と違うことも

いっぱいあるし、本人が

隠し持っている悪意とかも

わからない状況で参加を

しないといけないんだよね。

 

 

 

ある程度の大人になると

それなりに経験積んで

そういう場にも慣れてきて、

なんとなくこの人とは

深く付き合わない方が

いいなとか、こういう場では

ここまでしか踏み込んじゃ

ダメだよなとかそういうの

わかるようになるんだけど、

やっぱり未成年というのは

社会経験も少ないので

そういう場にはそぐわないと

私は考えています。

 

 

 

で、今回の話なんだけど、

このゲームは基本的に女性向けの

ゲームになって、配信の

年齢制限も17+設定に

なっているものになるので、

一応成人者向けのゲームになります。

 

 

 

対象が17+になっている

だけなのでダウンロード自体は

未成年者でもできるから

X見ていても未成年者の

プレイヤーもそこそこいる。

 

 

 

実際に私と相互フォローしている

人の中にも大学生や高校生が

いるんだけど、そういう人も

OKなオフ会を募っている

人がいたんですよね。

 

 

 

教師を名乗る

男性なんだけど

 

 

 

この時点でどう思う?

 

 

 

私は小学校教師を名乗る

男性が、未成年者の女性も

対象にオフ会を募った時点で

アウトだと思ったし、やっぱり

多くの成年女性プレイヤーは

 

ヤバくね

(;´Д`)!?

 

って反応をしていました。

 

 

 

これ同じ教師を名乗る男性が

成人女性も含めてオフ会を

したいと言っているので

あれば、別に大人同士

好きにしろってなるんだけど、

それが相手が未成年者となると

話は変わって来ると思う。

 

 

 

特に教師なんて未成年者を

守るべき立場の人が、

それを考慮せずに募集をかけて、

挙句の果てには

 

未成年者の人は

私が保護者さんに電話して

許可もらいます!」

 

って言ってて、それが

安心材料になると思って

いるのがもうアウトだな、と。

 

 

 

これ女性がオフ会する場合、

実際に同じ界隈でその手の

オフ会の誘いが何個もあって

その内何個かに私も参加の

予定があるんだけど、参加募集の

時点で未成年者は参加不可に

なっているんですよね。

 

 

 

やっぱりこういうところは

女性の方が危機管理厳しいのかな

と思ったりもするんだけど、

正直、ぶっちゃけて言うとね、

 

未成年者と一緒に

遊ぼうとする男性は

非常に危険である

 

という風に思う。

 

 

 

知り合いの子を連れてくる

とかそういうのは別よ?

 

 

 

あくまでも初対面とか

お互いに個人情報を知らない

関係性での話になるけど、

そういう相手に対する

リスク管理とかができない人が

いるのも現実で、それを

例えばご自身のお子さんが

理解しきれていない状況で

オフ会に参加しようとして

いたらどうしますか?

 

 

 

もしくはそういう場に

参加してしまっていたら?

 

 

 

今回一連の流れを通して

色んな意見のコメントが

溢れていたんだけど、

意外と擁護する人も

多くて驚きました。

 

 

 

中には

 

未成年者といえど、

オフ会なのだから自己責任

 

みたいなことを書いている

人もいたんだけど、

本当に怖いよね。

 

 

 

未成年者と成年者が同席して

いた場合、万が一の事件や

自己が起こったらその監督責任は

その場にいた成年者になる

ということを理解していない

人も結構いるんですよね。

 

 

 

私は娘も私に似てオタクなので、

いずれこの手の問題には

ぶち当たるんだろうなと思うし、

今から少しずつ話をしておかないと

いけないなと思っていますが、

こういうネット関係の遊びを

してこなかった人達は

対応に困るんじゃないかなと

思うこともしばしば。

 

 

 

今はこういう遊びだけじゃ

なくて、子どもも普通に

SNSで知らない人と連絡したり

する時代だからね。

 

 

 

もし自分の子だったら

 

を考えておいた方が

良いのかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 脚スッキリ圧着スパッツ。
 
↓↓↓
 
 
 
 
夜寝る時は落差を重視しながらも
しっかり圧着してくれる
スパッツを重宝しています。
 
 
 
そして一番重要なのは、
かかとまで覆えるか。
 
 
 
私良くくるぶしのところまでの
物を使っていたのですが、
その手の物はくるぶしのとこで
きゅって締まってしまって、
足先が冷たくなる。
 
 
 
多分血が回らなくなるん
だろうと思うのですが、
私は冷え性なのでこれすると
足が冷たくて痛くて寝られません。
 
 
 

 

 

 

 

しっかり伸ばしたら足の真ん中

あたりまで伸びてくれて、

締め付けも程よいので

寝る時にしんどくならない。

 
 
 
 
 
 
 
日中はこちらをよく使う。
 
 
 
保育士は立ち仕事になることが
とても多くて、夕方になると
足が浮腫んでぱんぱんに(;´Д`)
 
 
 
基本運動靴なので問題は
ないんですけど、仕事帰りに
どこかに行く時はパンプスを
履いてくることも多いので、
そういう時は靴がキツくて
かなりしんどくなります。
 
 

 

 

 
 
靴下のゴム跡が
足首にあるのはご愛嬌(笑)
 
 
 
これ履いてジャージ履いて
保育していると、ビックリする
くらい浮腫みません。
 
 
 
 
 
 
ご興味のある方はぜひ♫
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。