★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

う~ん、これは私の書き方が

悪かったのかもしれないし

誤解を与える表記があったので

あれば申し訳ないのですが、

根本的なところで認識の差が

あるし、他にも似たような感じで

受け取っている方もたまに

コメントで見受けられるので、

良い機会なのでまとめて

書かせていただきますね。

 

 

 

まず基本的に質問箱に来た

質問への回答記事というのは、

 

質問者さんからの

質問への回答

 

になります。

 

 

 

あくまでも質問を元にして

質問者さんの状況に合わせた

回答なので、全ての状況に

合うものではありません。

 

 

 

子どもの環境も保護者の環境も、

学校側の対応だってそれぞれな

状況なので、その内の一つの

対応例でしかありません。

 

 

 

例えばこちらの質問に

上げられていた例を取ると、

学校へ要望を出すことが

モンペになるのかどうかと

いうところですが、そもそも

元になった質問の焦点は

保護者同士のトラブルです。

 

 

 

その子の親がヤンキーで怖いとか

子どもが放置子化している

節があることで、同じクラスに

なって欲しくないとのこと。

 

 

 

だからこのような回答に

なっています。

 

 

 

もしこれがイジメとかの

問題があって、学校側が

関与しなくてはならないような

前提があるのであれば、

それに合わせた回答をしたいます。

 

 

 

その場合は学校側にお願いを

する前に、まずは状況と改善の

話し合いをするべきだと

詳細を添えて回答しています。

 

 

 

そしてお散歩の件については
可愛いと思われる気持ちや、
周りの方々の温かいお声を
否定したことはありません。
 
 
 
あくまでも
 
並走されることが
困っている
 
という話です。
 
 
 
車での並走は危険だし、
子ども達のお散歩に付いてきて
遊びに入り込むのは
適切な関係では無いとの話。
 
 

 

 

 
 
という風に書いていますし、
末文にも書きましたが
 
温かく
見守って
欲しい
 
というお願いですよね。
 
 
 
それを書いていないことを
まるで私が書いていたかの
ように言って批判するのは
違うんじゃないの?
と思います。
 
 
 
もちろん文章だけでの
やり取りですし、質問箱は
短い質問に対して私が一方的に
返答するだけのものですから、
伝えていることが100%では
伝わらないというのは
私も理解しています。
 
 
 
文章だけだと50%でも
伝わればいい方ですからね。
 
 
 
だけどよく読めば書いて
あることを読まず、
挙げ句このように批判するのは
ちょっと違うよね、
と思います。
 
 
 
 
 
 
 



 
 新鮮で大粒のウニやイクラを
お手頃価格でお届け♫

 ↓↓↓



冷凍のウニやイクラって
解凍すると水分出ちゃって
ベチャッとすることが
多いのですが、まるいちの
海鮮はそれがない!



まるで捕れたてみたいに
ツヤッツヤで弾力があって、
とにかく臭みがありません。



 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。