★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓

 

 

 

 

これは保育園の入っている

保険によるかもしれない。

 

 

 

公立の小学校とかだと

市で一括で保険に入っていることが

多いみたいで、なのでどこも

同じように対物補償みたいな

ものがあるんですが、認可でも

保育園って結局私立なので、

どんな保険に入っているかは

その保育園によります。

 

 

 

なので対応かの保険に

保育園が加入してないと、

物によっては補償の対象外に

なってしまいます。

 

 

 

というか今回のは

保育中の事故とかでは

ないよねと思ってしまう。

 

 

 

過失じゃなくて故意だし、

これがまかり通るのであれば

保険会社はどれだけでも

支払わなくちゃならなくなる。

 

 

 

これが保育の運動指導中に

ボールが当たって眼鏡が破損したなら

保育中の事故として保育園の

保険で補償ができるけど、

お帰りの時に子ども同士ふざけてて

眼鏡取って投げたってそれはもう

ちょっと保護者同士での解決しか

方法はないと思います。

 

 

 

 もちろん保育士が止める

べきだったとは思うけど、

もうすぐ1年生になる子が

人の眼鏡取って投げるとか

普通の保育では想定してないし、

お帰りの会の最中なら

保育士は帰りの会の進行中で

止められないのも当たり前。

 

 

 

保育園でも年長さんになれば

そういうことをしてはいけないと

いうのは当たり前にわかって

いることだと思うし、

喧嘩してて思わず

手が出てしまったりとかは

あると思いますが、それでも

ちょっと行き過ぎなところが

あると私は感じます。

 

 

 

失礼ですが、お子さんに

衝動性のある障害とかは

ないのですよね?

 

 

 

もちろん子どもだから

悪気があってとかじゃなくて、

ちょっとした悪戯のつもり

だったことはわかります。

 

 

 

でも保護者に引き渡す前だからって

なんでも保育園が責任を

取るわけではないし、やっぱり

それなりの年齢になったら

保育士が全てを仲裁する

わけではなくなるので、

その辺は保護者さんの方でも

しっかりと考えていかないと

いけないことだと思います。

 

 

 

これ小学校になったら

学校側はもっと間には

入ってくれなくなりますし。

 

 

 

そして何より、子どもの

したことの責任を取るのは

保護者の仕事です。

 

 

 

保育中のこととはいえ、

お友達の眼鏡をふざけて取って

投げて壊したのは、

ご自身のお子さんですよね?

 

 

 

自分の子どものしたことに

親が頭を下げるのは当たり前の

事だと思うし、保育園で

起こったことだから私は

知りませんっていうのは

通用しないと思いますよ。

 

 

 

自分の子が人様の物を

壊してしまったのなら、

親が弁償するのは当たり前では?

 

 

 

まずは加害者側の親として

被害者側の保護者さんに

しっかりと謝罪した上で、

眼鏡の弁償をした方が

良いんじゃないのかな。

 

 

 

というか私なら、保育園の

保険で直してもらえるとか

そういう話になったとしても、

先にお相手の保護者さんに

直接謝罪するなり、保育園を

通して電話番号をお聞きして

良いか確認して電話ででも

謝罪をすると思いますが、

それもしてないんですよね?

 

 

 

仮に保険で直るとしても

眼鏡屋さんに持って行ったりと

手間はかかるわけでしょ?

 

 

 

そういう負担がかかることも

わかっているはずなのに、

保育園から言われるまでなにも

してこなかったというのが

ちょっと理解できないです。

 

 

 

保育中だから、子どものした

ことだから保護者さんは

無関係だと思ってます?

 

 

 

自分のお子さんのしでかした

ことじゃないんですか?

 

 

 

あまりにも他人事過ぎて、

嫌な言い方するけど

親としてちょっとどうかと思う。

 

 

 

平謝り案件だと思うんだけど。

 

 

 

あと他のお子さんの名前出すの

やめてもろて( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

美容に美味しい飲み物達♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

青汁だけど青汁特有の

青臭い感じがなくて

とっても飲みやすいです。

 

 

 

お水にさらっと溶けてくれるので、

私は朝プロテイン飲む時に

一緒に混ぜ込んで飲んでいる。

 

 

 

ALLUPのCPIプロテインの

スポーツドリンク味に混ぜると、

さっぱりして爽やかな緑茶

みたいな味になって美味しい♪

 

 

 

お次はこちら。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ザクロは楊貴妃も好んで

食べてたというくらい、

美容で有名な食べ物ですが、

それが美味しいドリンクに

なっちゃいました♪

 

 

 

味はサングリアティーみたいな

濃厚なフルーツの味で、

自然だけど甘みが強くて

酸味はやや少なめ。

 

 

 

お酢系が苦手な人でも

飲みやすいお味です。

 

 

 



 

 

 

希釈タイプなので、

瓶で見ると濃厚だけど、

水や炭酸で割ると

綺麗な深紅になります。

 

 

 

私は紅茶に濃い目に入れて

サングリアティーみたいに

楽しんでいます♪

 

 

 

  

 

 
 
ご興味ごある方はぜひ♬
 
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。