★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓



 

 

 

 

基本的に私は子どもはある程度

騒ぐ生き物だと認識しています。

 

 

 

しっかり座って騒がずに

いられる年齢というのは

小学校に入って以降なので、

未就学児の子どもに対しては

仕方がない部分があることは

わかっているし、社会もそれを

ある程度は受容すべきだと

思っています。

 

 

 

だって自分もそういう風に

騒いだこと1度くらい

あるだろうしねぇ。

 

 

 

だとしても、何事にも

限度ってあると思います。

 

 

 

先日の話なんですけど、

外出の途中で朝マックを

食べることになりました。

 

 

 

たまたま入ったお店が

プレイスペースが付いている

大きなマクドナルドだったので、

小さなお子さん連れの人が

それなりに来ていました。

 

 

 

私達は食事を買って席に着いて

しばらくしたら、末っ子と

同年齢の双子を連れた親子が

入って来ました。

 

 

 

同じく食事を買った親子は

私達の斜め後ろの席に座って

食事を始めましたが、

途中食べてはプレイスペースに

入って遊ぶを何度も繰り返していて、

子ども2人がせわしなく店内を

バタバタ走り回っていました。

 

 

 

子どもはご飯食べながら遊んだり

できるもんだから、テンションが

上がってしまってかなり大きな

声を出している状態です。

 

 

 

もちろんファーストフード店だから

そういう子連れがいることも

承知の上で行っているので

ある程度のことは仕方がないと

思ってはいましたが、さすがに

自分達が食事している場所を

何度もバタバタ走り回られて

大声で叫びながら隣を往復されると、

子どもの声に慣れている私ですら

迷惑だなと感じたし、同年代の

末っ子ですら

 

「あの子達うるさいね。」

 

と言い出す始末でした。

 

 

 

同じ年代の子どもにすら

うるさいと思われるレベルは

店内の行動としては異常だと

思いますし、そういうのを

我慢できない子がいたにしても

保護者は注意なり何なり

しないといけないと思います。

 

 

 

安いお店であれば落ち着いた

雰囲気を望めないのは当たり前で

安いにはそれなりの空気感があると

思うけど、親がそれに甘えて

子どもを放置するのは

ちょっと違うと思いますよね。

 

 

 

しかもプレイスペースが付いて

いると言っても、


ここはあくまでも

食事をする場所


ですよね。

 

 

 

ある程度子どもが騒いでも

大丈夫なように親も場所を

選んでいるとは思いますが、

だとしてもそれが騒いでもいい

理由にはならないと思いますよ。

 

 

 

しかも周りのお客さんから

うるさいと注意されたのなら、

安い店だし子どもだしと

言うのではなくて、親として

注意しきれずに申し訳なかった

くらい思うもんじゃないのかな。

 

 

 

その場では謝罪されたみたいですが、

そこで開き直るのはちょっと

どうかと思います。

 

 

 

どんな飲食店であっても

騒いでいい理由にはならないし、

子どもにはちゃんと注意する。

 

 

 

どうしても騒ぎたいのであれば、

公園でも行って元気に遊ぶのが

良いんじゃないかなと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 
 美味しくて可愛い紅茶缶♡

↓↓↓

 

可愛いブリキの缶に入った
オシャレな紅茶。



どの紅茶もサッパリとした
口当たりで、長時間
ティーバッグをお湯に入れても
苦味が出にくいです。



フレーバーが豊富で
飲みやすいのが特徴♬






並べると可愛い( * ֦ơωơ֦)♡



これからの時期、
お餞別などにもお勧めです。






ご興味がある方はぜひ♬

 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。