ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
※こっちのシリーズでは
実在の方と名前を被ることを
避けるために、花の名前で
統一させていただきます。
 
 
 
人事異動の発表があって
数日してから、系列園の
園長先生が会議の為に
うちの園に来られました。
 
 
 
そこについて来ていたのが
異動してくる予定の
新人保育士の先生。
 
 
 
その日はたまたま事務室で
PC作業をしていたんだけど、
入って来るなり園長先生に
紹介されました。
 
 
 
系列園の園長
「ぽい先生、こちら、
うちの園に異動して来られる
ヒナギク先生です。
ぽい先生のクラスになるから
仲良くしてあげてね!
ヒナギク先生、
こちらはぽい先生。
今度ヒナギク先生が入る
クラスのパートの先生で、
保育補助と事務を兼任して
下さっている先生よ。
クラスのこととか以外にも、
各クラスの先生とか事務の
先生とかのこともよく知って
くれている先生だから!
なんかあったら、
ぽい先生に聞いてね!」
 
 
 
園長
「ぽい先生!お願いね!」
 
 
 
「はい……( ̄▽ ̄;)」
 
 
 
ヒナギク先生
「お願いしま~す。」
 
 
 
なんか2人から物凄く力強く
お願いされたんだけど、
正直ヒナギク先生への
印象はあんまりよくなかった。
 
 
 
人に赴任の挨拶する時に
語尾伸ばすなよ。
 
 
 
あと紹介されたからって
人のことを上から下まで
ジロジロ見るのは失礼だよ。
 
 
 
お辞儀するのは良いけど、
首から先だけでペコリって
いうのは、ちょっとどうなの?
 
 
 
っていう口やかましい姑
みたいなことを内心思いながら
ヒナギク先生との初対面を
済ませました。
 
 
 
そして園長達が会議をする間、
なぜか私が園案内をすることに。
 
 
 
いや、私の仕事( ̄▽ ̄;)!?
 
 
 
私の作業状況とか全く聞かず、
 
「1時間くらいで
会議終わるから!
あとよろしくね!」
 
と言って去って行かれては
私も案内しないわけには
いかないので、仕方なく
私がヒナギク先生を連れて
園内を回ることにしました。
 
 
 
事務の先生が気を使って
代理を申し出てくれたけど、
月末の事務なんて経理の締めの
前なんだからそんなこと
してる時間ないよね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
まぁ私も保育料引き落としの
お知らせを全園児分印刷して
封筒に入れないといけないん
ですけどね???
 
 
 
「じゃあ園内の案内を
しますので、一緒に
行きましょうか。」
 
 
 
ヒナギク先生
「あ、はい。」
 
 
 
ノートPCをスリープモードに
切り替えてから、連絡用の
スマホだけ持って事務室を出る。
 
 
 
いや、よろしくお願いしますとか
何にもないのね。
 
 
 
千尋に怒ったリンさんの
気持ちめっちゃわかるわ(笑)
 
 
 
あれやったらパワハラに
なるからやらないけど。
 
 
 

 

 

Pick Item





 

 

 

 RISU 算数