ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
どんな仕事もさ、
例え押し付けられた仕事もさ、
真面目にやっていれば
役に立たないなんてことは
絶対にないんだなと思う。
 
 
 
どんな苦悩も経験に変えれば、
絶対に自分の役に立つんだ。
 
 
 
事実私が半ば押し付けられる形で
こなしてきたシステム導入が、
今度は私の仕事の強みになった。
 
 
 
娘の体調不良が原因で
クビになりそうになっていた
ものの、自分の強みである
事務仕事を交渉材料にして
リモートワークを打診する
ことができるようになりました。
 
 
 
そして発破かけてくれた
主任もコネを使って
後押ししてくれることに。
 
 
 
これもシステム導入の時に
主任の事務仕事手伝ったり、
この件について不足があった
ところをフォローしていた
お陰でもあるよね。
 
 
 
まさに

情けは人の為ならず

だった。
 
 
 
そうしてクビ回避に兆しが
見えてきた私は、本部の人達に
プレゼンするべく自宅で
できる仕事の一覧とか、
個人PCの安全性の説明とか、
その手の資料を作り始めました。
 
 
 
今使っているセキュリティソフトの
サイトから資料を引用して
わかりやすいようにパワポに
まとめたりしてたのね?
 
 
 
が、
( ゚Д゚)
 



やる気満々モードに突入したまま
出勤した日の朝、

 
園長
「あ、ぽい先生。
リモートの許可下りたから、
主任とシフトの調整
しといてね~。」
 
 
 
いやもうビックリするくらい
あっさり許可下りたわ(;・∀・)
 
 
 
しかも会議室とかに
呼び出されて深刻な状況で……
みたいなのもなく、
職員室でタイムカード
押してる最中に物凄く
軽~いノリで後ろから
言われてさ、振り返って
 
 
 
え?
 
 
 
は?
 
 
 
今なんて!?
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
 
ってなったよね( ̄▽ ̄;)
 
 
 
今までの私の苦悩は
いったいなんやったん?笑
ってなったわ。
 
 
 
園長
「あ~、なんか園の
メールに個人情報の
取り扱いの誓約書と
個人PCの取り扱いの
誓約書が送られてきてる
から、サインして
送り返しといてね~。」
 
ってな感じのことを言われ、
一人いそいそと印刷して
ハンコを着く。
 
 
 
で、これでクビ問題が
解決しました。
 
 
 
いやほんま私が悩んだ時間
なんやってん!!!笑
 
 
 
いや自分で交渉をちゃんと
したからとか、普段から
真面目に仕事してたからとか、
色々と自分の努力が
実ったってことはわかってる。
 
 
 
そして何よりも副園長とか
主任とかが本部に掛け合って
くれたからっていうのは
重々承知してますよ!?
 
 
 
でもなんかもうちょっと
なんか……こう……!
 
 
 
あるやんか!!!笑
 
 
 
って思ったところでこの園は
こういうところだよなと
諦めて、園長副園長、並びに
主任には深々と頭下げて
お礼を伝えておきました。
 
 
 
そしてその週の職員会議で
私のリモートワークの説明が
あって、特に他の先生達からの
反対とかもなくって、
むしろ公然と事務仕事を投げられる
ことになった先生達の目は
爛々と光っていて、ノリノリで
 
ぽい先生に
やって欲しい仕事リスト
 
なるものが作られて、
早退した時、並びに
最初からリモートワークとして
充てられた勤務日にはそれを
淡々とこなす毎日になりました。
 
 
 
今まで闇の取引みたいな
ことしてたのが
園公認になったもんだから、
もう先生達に遠慮なんて
言葉はなくなったよね(笑)

 

 

 

まぁ……無事に継続できて

良かったけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

マナラ トーンアップUV モイスト