ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。


✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。




娘の体調不良による
早退が続いたため、
退職を促されてしまった。



保育士は配置人数などが
きっちり決まっているし、
職場も人員が充実している
わけじゃないから、何度も
早退するパートを雇っておけない
理由はわかります。



仕事だし、責任あるし、
他の先生達の負担を考えたら
上がそういう判断するのも
しかたがないんだけど、
やっぱり不要だと言われるのは
物凄く辛い。



しかも自分の能力が足りない
とかならまだ諦めが
つくんだけど、私個人の
能力以外の問題のせいで
仕事が上手くいかないと
いうのは本当に辛かった。



その日はなんとか仕事を
終えて帰宅した。



家では泣けないから、
帰りの車でわんわん泣きました。



じゃあどうすりゃ
いいのよ!




体調不良の子ども
放っておけって
言うの!?



私だって早退したくて
してるわけじゃない!



娘の発達障害は
私のせいじゃないのに!



思ってる言葉を全部吐いて、
化粧がボロボロになっても
泣いて黒い涙流して、
途中からは仕事の愚痴になった。



だいたい私の仕事じゃ
ないことまで押し付けて
きてたくせに、自分達が
面倒になったら辞めさせる
とか何なわけ!?
(本来パートは事務仕事なしの契約ですが、
正規職員の先生達が忙しいことを理由に
お帳面や業務日報などをさせられてた。
当然時給は上がらないけど、副園長とかは
見て見ぬふりしていました。)



システムの件だって

本来はパートがやるべき

仕事じゃないのに、

自分達はできないから

って押し付けてきた

くせに!

(結果として自分の実にはなったけどさ、

本当にパートのやる仕事じゃないよね。)




時給も上げるって

言ったくせに、

嘘ばっかりやん!

(時給交渉した結果、これが全部

片付いたら時給上げるとの話になり、

そして契約交渉の時期じゃないからとの

理由で先送りにされ、娘の早退が

重なってうやむやにされた。)




途中から涙も止まって怒りの

言葉しか出てこなくなったけど、

結果的に吐き出せてスッキリ。




基本的に泣いて悲しんで

そこから怒りに転換出来たら

自己消化できるタイプなので、

取り敢えずこれについての

怒りは車内で終息しました。




そしてコンビニで止まって

濡れティッシュで顔拭いて、

コンビニアイスでメンタル補充した。




Pick Item







★FW新色10,11,12,13,14,15 発売開始【rom&nd 公式代理店】グラスティングメルティングバーム ロムアンドバーム リップバーム ティント リップ 韓国メイク 全色 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 あり!