ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。

 

✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。

 
 
 
 
 
新システム導入に伴い、
保護者に配布する書類の
準備をしなければならないん
だけど、保育中に抜けないと
いけない状況だったため
なかなか人が集まりません。
 
 
 
ほぼ私一人にお任せ状態に
なってしまい、見かねた
用務員のおじちゃんが手伝って
くれたものの、それでも
かなりギリギリな状況で
配布書類が完成しました。
 
 
 
それを各クラスに配布し、
保護者に渡してもらう。
 
 
 
そしてそれとは別に各クラスに
様々な機能の説明書や、
ログインするための個人の
IDやパスワードが記載された
書類をまとめておきました。
 
 
 
何があって何がないのか
わかりやすいようにと、
各クラスの内容物の
一覧表を付けておいた。
 
 
 
で、そこで言われた文句。
 
 
 
「内容物を確認書の
順番に入れてといて
欲しかったです。
ばらばらに入れられたら
中身の照らし合わせ
するのに時間かかって
しまうことも
考えてくださいよ。」
 
 
 
封筒には様々な書類や説明書、
ICカードなどがいっぱい入って
いるので、わかりにくかろうと
私が判断して作成した内容物の
一覧表と、封筒の中に入っている
順番がバラバラだったことに
お怒りのご様子。
 
 
 
いやそ
文句言うこと
ちゃうやろ
 
 
 
一覧表を付けたのは
こちらの善意であって、
それに対して文句言うの
おかしいでしょうよ。
 
 
 
そもそもその書類だって
クラスによっては手の空いてる
先生が事務室に来て、テーブルに
並べられている書類や説明書を
自分で取って持って行ってる。
 
 
 
取りに来ないクラスがいて、
他の作業の邪魔になるから
私が来てないクラスの分を
パパっとまとめといて、
一番上に一覧表だけ付けて
おいた状況なのね?
 
 
 
本来ならクラスの担当者が
自分でやらなきゃならないのを
人にやらせておきながら、
自分の思った通りになってないと
文句言える根性が凄いわ(笑)
 
 
 
そこは
 
取りに行けなくて
すみませんでした
 
って謝るとこやろ。
 
 
 
「これ、14時から順番に
取りに来てくださいって
お伝えしてた書類ですよ。
先生が取りに来られなかった
から私が代わりに封筒に
まとめてお渡しした
だけです。本来なら
先生がご自身で
やらなきゃならなかった
ことを他の人にやらせて
おいて、その言い草は
ないんじゃないですか?
そこまでおっしゃるなら
次からは私はお手伝いは
しませんので、ご自身で
ちゃんと作業しに来て
くださいね?」
 
 
 
と、思わず言ってしまった
言葉に、その先生が黙り込み
不服そうな顔をしていましたが、
小さく謝罪だけして出て行った。
 
 
 
自分ではやらない人に
限って文句言うの、
ほんま何なんやろね。
 
 
 
 
 

 

 

Pick Item