ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。


✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。





新しく導入するシステムの
タブレットだけ先に持って来て
もらう予定だったのに、
約束の時間になっても来なかった
A社の新人担当者くん。



電話しても通じないし、
LINEしても返事ないし、
取り敢えず先輩さんと連絡は
取れたので、その日はナシに
して終わりになりました。



でも夜になっても翌日に
なっても新人くんのLINEは
既読にはならないし、
電話での連絡も来ませんでした。



翌日になって先輩担当者さんから
電話がかかってきて、
新人くんが行方不明だと
聞かされました( ̄▽ ̄;)



そこの会社は営業などの
外回りの仕事のある人は
会社からスマホが支給されてて、
そこに地図アプリが入ってて
経路を追跡できるように
なっているんですよね。



外回りを自家用車で回る
人もいるので、交通費の支給や
職務実態の管理のために
導入されているのだけど、
それで確認したところ
新人くんのGPSが午前中に
回った企業さんの付近の
コンビニで終わっていたそう。



多分自主的にGPSを切って
検索できないようにした
感じで、そこからしばらくして
電話も繋がらなくなった。



さすがシステム担当者な
だけあって、GPS解除の為の
パスワードなどは難なく
クリアしたようです。



さすが
技術職、
凄いな
( ̄▽ ̄;)



夕方くらいまではコール音が
鳴っていたのが、

「お客様のおかけになった~」

となったので、その後
電源が切られたよう。



先輩さんは心配して自宅に
行ってみたけど、一人暮らしの
アパートは不在だったし、
遠方の実家に連絡してみたけど
繋がらなかったと言っていた。



そしてこちらに連絡がなかったか
確認されたけど、LINEも既読が
ついてなかったし電話も
繋がらないことを伝えました。



そして言われたこと。



先輩担当者
「タブレット端末を
後輩が持って行って
しまっていまして、
新しい端末のご用意が
今ないので、新たに
端末を取り寄せてシステムの
設定だけしても納入に
2週間程度かかります(泣)」



マジか( ̄▽ ̄;)



来週にはシステムの本体が
設置予定になっていて、
そこから全システム切り替えて
タブレット端末で週案や月案、
その他の事務仕事を行う予定で
準備をしていたのが全部遅れる。



幸い本体は予定通りに登録
できるようになっているので、
保護者さん達に迷惑はかけずに
済みそうでしたが、これまで
手書きで出していた書類を
タブレットなどで作れるからと
タカを括っていた先生達は
急いで手作業で書類を作る
ことになりました。



切り替えるからと既に
片付けに入っていた予備の
書類の中には、原紙以外は
廃棄してしまっているものも
あって、急いで印刷して
各クラスに配布しました。



予想外の出来事ではあるけど、
まさか相手企業の新人が
飛ぶとは思わなかったので、
本当に園内はバタバタしました。