ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。


✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。






システムの導入が進み、
本体機器をセッティングする
予定を組んで、それまでに
タブレットを届けてもらう
話が進んでいました。



園児の個人情報などの
登録は本体の導入が済んでからと
なっていたんだけど、タブレットは
一足先に準備が整ったとの
ことだったので、その日はそれを
届けてもらうことになっていました。



台数がそれなりにあるので、
先にセッティングだけして
おこうって話になったんだけど、
時間になっても新人くんが来ない。



その日は私は午前中に子どもの
参観があったので、午後から
このセッティングのためにだけ
出勤することになっていました。



先輩担当者さんは別件で
来ることができないし、
タブレット運ぶだけだからと
新人くんが来ることに
なっていたんですよね。



予定では13時ということ
だったんだけど、13時を
15分程回ったところで心配に
なって教えてもらっていた
新人くんのスマホに連絡を
したけど、電話は繋がらず。



コール音は鳴るけど出ない。



LINEの方にもメッセージを
入れてみたけど、既読は
つかないままでした。



ちょうど休憩中だった主任が
隣にいたのでなんとなき
話をしたのだけど、

主任
「あそこの幹線道路、
今水道管の大規模工事
やってるから遅れてるん
じゃない?朝から物凄く
混んでたわよ。でも
それにしても連絡くらい
欲しいわよねぇ。会社の
方は連絡したの?心配なら
そっち電話してみたら?」

とのことだったので、
会社の方に電話をかけることに。



何回かコール音が鳴った後に
受付の女性が出たので、
担当課に繋いでもらって
電話口の人に事情を説明しました。



電話口の人は平謝りで、
でも外回りに午前中から
出ていたので、多分向かっている
だろうとのことだったので、
仕方なく私は待つことになりました。




そこから更に15分経って
予定の時刻より30分以上
過ぎてから、先輩担当者から
私のスマホに電話が来ました。



先輩担当者
「連絡遅くなってしまい
申し訳ありませんアセアセ
別件の対応しておりまして
会社からの電話に気づかずアセアセ



会社の方に電話をかけたので、
そちらから先輩担当者さんに
電話が行ったようでした。



先輩さんの方からも何回か
電話はかけているのだけど、
全く出ないらしい。



出社はしていて午前中は
別の会社の調整に行っていた
とのことだったので、今もどこか
外にいる可能性が高いとか
何とか色々言われたんだけど、
正直それを私に言われたところで
新人くんも来なければ連絡も
取れない状況なので、
取り敢えず今日のところは
ナシにすることになりました。



電話口で散々謝られたけど、
先輩担当者も状況がよく
わかっていないようだし。



面倒なことになったなと
思いながらも、取り敢えず
今回のタブレットの件は
なくなったことを主任に
伝えました。



主任
「なんなのそれ!
ありえないでしょ!」



隣で電話を聞いていた時点で
かなり怒ってたけど、
詳細を話すと更にご立腹の主任。



連絡がつかない間別の仕事を
していたので、それが終わったら
帰宅してもいいか許可を取ってから
残りの仕事に取り掛かりました。



でもまあもしかしたら事故とか
どこかで体調不良になっている
可能性もあるので、新人くんには
会社の方と連絡を取って先輩さんと
話をしたこと、今日については
ナシになったこと、私ももうすぐ
帰宅するので入れ違いにならない
ようにして欲しいこと、そして
事故や体調不良を心配しているので
なんでもいいから取り敢えずの
返信だけはして欲しいことを
LINEに入れておきました。



でも既読は何時間経っても
着くことはありませんでした、







Pick Item







MUUNI