★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

私、家庭内では本当に

ダメ人間なんですよ。

 

 

 

基本的にあれこれと

動いている人間では

あるし、基本的な家事は

してるけど、家庭内に

おいては結構なダメ女に

なってる気がする。

 

 

 

でも夫とLINEしていて

ふと気付いたんですよね。

 

 

 

ケトルが壊れた時の

LINEなんですけどね?

 

 

 

私が

 

↓↓↓

 

 

 

 

って送ったら夫が

 

↓↓↓



 

 

ってものの1分で返して来て、

そしてこれよ。

 

↓↓↓


 

 

私は自分で物を検索して注文して

ってすることもなく、ケトルが

壊れたと報告するだけで夕方には

しっかり使える可愛いケトルが

玄関に届けられてるんですよね。

 

 

 

で、玄関にお届けされてたのを

お家に持って入って夫に

 

「ケトル届いてた♪」

 

って伝えて物を置いてそのまま

お風呂入るじゃないですか?

 

 

 

お風呂から出てきたら、

 

↓↓↓

 

 

 

 

こうなってんだよ(笑)

 

 

 

もちろんダンボールは

片付けられていて、

説明書は専用BOXに

入れられているという。




こういうのがしょっちゅう。

 

 

 

そりゃ家庭内ダメ人間

できあがるでしょうよ(笑)

 

 

 

自分で何もしなくても

勝手に出来上がってんだもん。

 

 

 

良く動く夫でそれに対しては

感謝しているんだけどね、

 

お前絶対

ダメ人間

メーカー

だろ(笑)

 

って思う。

 

 

 

以前実母が家に来た時に

 

「あんた本当に

何も出来ないのね💢」

 

ってなんかの時に言われたけど、

私が家庭内ダメ人間になるの

私だけのせいじゃないと

思うんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

確実に助長させてる人が

家庭内にいるからだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

おひめちゃんの

お気に入り♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お姫ちゃんは食べるのが

とてつもなくヘタクソで

直置きしたお皿だと

食べにくいからか、

食がめちゃくちゃ細い。

 
 
 
ご飯あんま食べない子だな
とは思っていたんだけど、
動物病院でそのことについて
相談したところ、猫は高さが
ないところにあるご飯を
食べるのが苦手な子が
多いと聞きました。
 
 
 
本来は自分で食べやすい場所に
持って移動して食べるけど、
家猫ちゃんはお皿に入れられて
しまうので、それができなくて
食べにくい子が多いそう。
 
 
 
特に食欲のあまりない子は
それで食べるのを諦めて
しまうんだそうで。
 
 
 
で、アドバイスとして
台座を作ったりして
食べやすい角度にして
上げた方が良いと
言われました。
 
 
 
ちなみにお皿からお水を
飲まない子も、この角度の
問題があったりするらしい。
 
 
 
なのでこちらでご飯を
食べさせてみました♪
 
 

 

 

 

 

少し首を倒すくらいの角度で

お半が食べれて、器も

滑らかなカーブになって

いるので食べやすいみたい!

 

 

 

普段は食べにくくて

苦戦している猫カニカマも

ペロっと食べました♪

 
 
 
マジックテープで器と
土台が固定されるので
ずれることもないし、
洗う時は器だけ外して
洗えるのでお手入れ簡単。
 
 
 
 
 
 
 
ご興味のある方はぜひ♫

 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。