★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ブログの話をしたら

昔のバイト先の後輩がネタ提供

してくれて、話聞いてたら

 

凄い女性も

いるもんだな

(;´Д`)

 

と思ってしまったので書く。

 

 

 

後輩の元婚約者は

いわゆる甘やかされたモテ女

だったんだと思います。

 

 

 

話を聞く限りご実家は

裕福で、年の離れた兄と

歳いってから出来て娘ラブな

父親に甘やかされた感じ。

 

 

 

ご本人もかなり可愛くて、

彼氏がいるにも関わらず

言い寄ってくる男が多かったそう。

 

 

 

彼氏とは別にご飯連れて行って

くれる専用の男友達とか、

送迎専用の男友達とか、

そういう男友達がいるって

言っていました。

 

 

 

合コンなんか行った日にゃ、

他の女の子無視してその場の

男全員から電話番号を聞かれた

こともあったらしくて、

なんか別の次元過ぎて凄いな

って思いながら話を聞いて

いたんですよね。

 

 

 

で、そんな子を彼女に

できた後輩は、それはもう

大事に大事にしていて、

私からすると

 

それはちょっと

やり過ぎじゃない

( ̄▽ ̄;)?

 

って言うようなお願いも

聞いてあげたりしていました。

 

 

 

中華食べたいって言うから

彼女の希望する高い中華を

予約してたのに、途中で

気が変わったから高級イタリアン

食べに行ってきたみたいな

話を笑い話としてよく聞いてたん

だけど、ぶっちゃけ全然

笑えなかったよね。

 

 

 

まぁそういうのを許してたのも

良くなかったんだと

思うんですけどね。

 

 

 

一応私を含めた周りの人間は

冗談めかしてだけど、

 

「その彼女ヤバいよ~」

 

「それは許しちゃ

ダメでしょ~」

 

みたいな感じで止めては

いたんですよね。

 

 

 

ほんでね、それって彼女なら

いいんだけど、これが結婚と

なるとそうはいかないことは

既婚者の方はわかってくれる

と思うんですが、彼女は

そのノリを婚約してからも

続けていました。

 

 

 

結婚が決まったら落ち着くと

思っていたらしいけど、

結婚が決まったら

結婚ドリームに突入して

更にヒートアップした。

 

 

 

そして加速していく彼女は

結婚後の生活について

条件を出してきました。

 

 

 

後輩は外資系医療機器メーカーの

大手企業に就職していたから、

それなりに収入があったので、

 

美容室とネイルは

2週間に1回は必ず行く

 

とか、

(まぁ可愛い子が可愛いをキープするには

それくらい必要なのか)

 

月に1回の記念日には

必ず高級レストランで

お祝いする

(例えば結婚記念日が3月1日なら

毎月1日が月の記念日になる。

愛を継続するには初心は忘れちゃダメだもんね。)

 

とかまでは許せたらしいん

だけど、結婚式の話になって、

 

結婚式は夢の国を

貸し切って友達と親族を

全員招待する

(いくらかかんのん?)

 

とか、

 

新婚旅行はなんとかって
豪華客船の半年プランにする
(いくらかかんのん!?)
 
とか、挙句の果てには
 
都会の一等地に60坪くらいの
土地を買って庭付きの一戸建てに
車は前から欲しかった
なんとかって車に買い換える
(いくらかかんのん!!!???)
 
とか言い出したらしくて、
途中から後輩も
 
なに
言ってんだ
こいつ
(゚Д゚;)
 
状態になっていたそうです。
 
 
 
関西とはいえ、都会に
60坪の一軒家って
一億くらいするんちゃうん
 
 
 
しかも夢の国貸切に
新婚旅行に豪華客船って、
いくら稼ぎが良いとはいえ
破産するやろ。
 
 
 
多分結婚で頭がお花畑に
なってしまってて、
夢が爆発しちゃったんだと
思うんだけど、それにしても
ちょっとやり過ぎって思った
後輩は冷静に話して諭しました。
 
 
 
ちなみに結婚式の件は
以前からずっと聞いていたので、
その分の貯金はしてあったらしい。
 
 
 
ちなみに貸し切りじゃなくて
親族友人全員招待のプラン。
 
 
 
なんか夢の国結婚式のプランに
そういうのがあるらしいね?
 
 
 
知らんけど。
 
 
 
関西から関東へ移動することに
なるので、招待客の宿泊費とか
考えたら結婚式と合わせて
1000万以上かかるらしくて、
というかそのお金を結婚式の
ためだけに貯めてた後輩も
凄いなって思った( ̄▽ ̄;)
 
 
 
だってたった1~2日の
結婚式と準備のために
1000万以上使い切るんやで?
 
 
 
いくら彼女の夢を叶える
ためとは言え、ヤバない?
 
 
 
そのお金で良い車買えるし、
家の頭金にもできるやん。
 
 
 
それも結婚式の夢の国が
新婚旅行も兼ねてのつもり
だったから、張り切ってお金を
貯めてたらしいけど、
それ以上を求めてくることに
かなり真剣に話をしました。
 
 
 
すると彼女、
 
「え?私がやりたいって
言ってるんだよ?
私がやりたいって
言ってるのに、
なんでダメなの?」
 
って本当にわかっていない風に、
めちゃくちゃ可愛い顔で
キョトンとして言われたらしい。
 
 
 
なんでダメなのかを
何度も丁寧に説明をしたけど、
それでも
 
「私がやりたいって
言ってるのに???
それでもダメなの???」
 
の繰り返しだった。
 
 
 
ここでもう後輩も
 
ああ……
この子は
ダメだ……
 
って感じて、正式に
婚約破棄を申し出たらしい。
 
 
 
気付くの遅いねん(;´Д`)
 
 
 
なんかちょっと私には
理解できない価値観だし、
これまでずっと
 
私がやりたいって
言ってるんだよ
 
でまかり通っていたのだと
したら、凄い世界だなと
思ってしまいました。
 
 
 
その全能感って、小学校の
低学年くらいには
捨ててくるもんだと思ってた。
 
 
 
I am king of the world!
 
みたいなノリが許されるのは
怪盗キッドだけなんだわ。
(わかる人にはわかるネタ。)
 
 
 
その後婚約破棄について
両家交えて話し合いを
行ったらしいけど、
後輩の両親は彼女の話を聞いて
引きつった笑いしか
でなかったらしい。
 
 
 
後輩ん家って家族から政治家を
何人か出しているくらいには
名家なんだけど、その家の
人間すら引かせるくらいの
ヤバさってことだよね。
 
 
 
一瞬セレブはそれくらい
当たり前なんかと思ったりも
したけど、やっぱり凄かったらしい。
 
 
 
で、後輩の家族一同が
ドン引きしている中、婚約者は
 
元婚約者
「私がやりたいって
言ってるのに、〇くんが
ダメだって言うんですよ~!?」
 
ってぷんぷんしてたらしい。
 
 
 
しかも相手の親御さんは
被害者は娘だと思っている
らしくて、慰謝料を請求される
話まで出してきたっていうんだから
子の親にしてこの子ありだな、と。
 
 
 
正直後輩は手切れ金として
慰謝料を払ってでも別れたい
と思ったらしいんだけど、
さすがにそれはご両親が
止めて仲人さんをしてもらった
上司に間に入ってもらったそうです。
 
 
 
手切れ金だろうと慰謝料を
払っちゃうと、こちらが
有責扱いになるからね。
 
 
 
ここで娘を諌めるでもなく、
娘可哀想で慰謝料請求してくるの
本当に凄いなと思います。
 
 
 
もう10年ちょっと前の話だそう。
 
 
 
別れた時は私も子育て中で
あんま詳しく話は聞けなかったん
だけど、時間が経ってもう時効
だろうと、先日久しぶりに
みんなで集まった時に
後輩が話してくれました。
 
 
 
共通の友達からたまに元婚約者の
話を聞くそうだけど、未だに
独身で、しかも若さがなくなって
チヤホヤされる年齢でも
なくなったのに未だにあの調子
だから、かなり大変なことに
なっているそうです。
 
 
 
だろうな、としか思えない。
 
 
 
ちなみに後輩はその後出会った
堅実な女性と結婚し、今では
可愛い三つ子ちゃんの
パパをしています。
 
 
 
こっちはめでたしめでたしで
終わってよかったよ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 楽天ランキング1位キラキラ
 
 
 
卒園式・入園式などの
フォーマルな場でも使える
ワンハンドルバッグ。
 
↓↓↓
 
 
 
 
エコレザーにゴールドの
金具が上品でおしゃれ
 
 
 
しっかりとした造りなので
型崩れがしにくいです。
 
 

 

 

 
 
長財布、スマホ、化粧ポーチ、
イヤホン、モバイル充電器など
必要なものをしっかり入れられる。
 
 
 
高さがあるので、250mlの水筒
なんかも入れて持ち歩いています。
 
 
 
 
 
ご興味のある方はぜひ♫
 
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。