★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓





私オタクなんですよね。




で、ゲーム系の

キャラクターにハマる

傾向がありまして、

最近のスマホゲームでも

課金しまくってレアキャラ

ゲットしたりしています。




ちなみにキャラを恋愛対象に

見ているとかではなく、

キャラとヒロインの恋愛を

温かく見守り慈しむ

保護者目線で見ております。




同担も拒否しません。




むしろ布教活動に

勤しんでおります。




そう、私は

推しの伝道師。




それは以前から同僚にも

話していて、限定グッズの

申し込み手伝ってもらって

いたりしたんだけど、

それを今回もお願いして

休憩中に作業してました。




フォロー and RT で

応募出来るタイプのやつ。




ちなみに彼女はとある

アーティストのファンなので、

チケット回収に協力してる。




この間チケット当選の

道連れで、全然知らん

アーティストさんの画展に

行ってきました。




なかなか良きでした。




で、そのやり取りを見た

別の同僚Aが一言。




「よくゲームにそこまで

熱中できますよね。

スマホゲームに課金なんて

勿体なくてできない(笑)」




もちろんゲームをしない人には

わからないことだと思うので

適当に流してたんですが、

この後Aさんが禁句を言って

しまったので思わず

白熱してしまいました。




Aさん


ゲームなんてサービスが

終了したら終わりじゃ

ないですか(笑)


もったいない

思いません?(笑)


って言いやがった。




…………。




カッチーン

(*^^*ꐦ)




いやいや、それは確かに

そうですよね?




でもサ終なんて

数年間はないもんだし、

その間に推し達は私達に

愛や勇気や思いやりを

わけてくださっていて、

それを糧にオタクは

生かされているんですよ。

(サ終=サービス終了)




確かに万単位でつぎ込んで

いますけど、その見返りは

配信中に十分もらっている。




仮にサ終になったとしても、

数々の推し画像はちゃんと

スクショで撮ってるし、

特別イベントの動画は

画面録画で記録してますので、

見ようと思えば永遠に

私は推しを見続けられます。




だいたいスマホのゲーム課金が

無駄だと言う人いるけど、

通常のゲームだって本体や

カセット代かかるし、その他の

追加サービス買うのに課金は

必須ですよね。




それにゲームに限らず、

映画館も美術館も動物園も

水族館も入館料かかるし、

アーティストのライブや

イベントだってチケ代や

遠征費かかるじゃないですか。




基本的に対象がなんであれ

推し活にはお金がかかるもの。




というかさ、頑張っている

推しやそれを助けてくれてる

運営に対して課金するのは

当たり前なのでは?




ボランティアでやってる

わけじゃないんだから、

むしろサ終させないために

オタクが課金しないと

ダメでしょーが!




アイドルだってファンが

課金しないと終わるよ?




ジャニーズだってAKBだって、

推し活してる人達が

課金してるから成り立ってる。




それをゲームだからと

否定される意味がわからん。




というかなんで人が

好きだって言っているもの、

こう真っ向から否定して

バカにしてくるかね?




オタクに向かって

その推しキャラや推し活を

否定するとか、刺し殺されても

文句言えませんからね?




面倒臭いなと思ったのですが、

それだけまくし立てるように

伝えるだけ伝えて、後は

途中で放置して作業に戻った。




こんなイライラも推しの

笑顔で消えちゃうんだから、

本当に推しって偉大ですね。




ところで誰か一緒に

沼りませんか?笑


↓↓↓


恋と深空【Android】 


恋と深空【iOS】




映画でも見てるくらい

綺麗な3Dがぬるぬる動きます。




ちなみに私が好きになった

キャラクターは、早々に

●●いたしました真顔




お兄たん……真顔




何が●●したのかは

メインストーリー見てね(笑)




あ、コメントでネタバレは

やめてね(笑)




伏字にしといてね(笑)










可愛いデニムスカート。


↓↓↓





ストレッチが効いていて

動きやすく、履き心地抜群。




ペンシルスカートは

スタイル良く見せてくれ、

バックスリットが

女性らしさを演出してくれます。







インナーはこちら。


↓↓↓





ざっくりVネックに

ギャザーが可愛い♡




ジャケットはこちら。


↓↓↓





フェイクスエードが

柔らかくて着心地最高!




軽くて着やすくて

ヘビロテしまくりです。







縦ラインを作ると

スタイル良く見えると聞き、

パール揺れる大人可愛い

ネックレス愛用中。




首元絞まるの苦手な私も

お気に入りです♫







ご興味のある方はぜひ♫






ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。