★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のご質問はこちら。

 

↓↓↓

 


 

 

 

そりゃ怒られるわ(;´Д`)

 

 

 

家事にもやり方は色々あって、

質問者さんがおっしゃる通り

料理する代わりに洗い物を

担当するとかも分業の一つだと

思いますが、でもそれって

 

「今日は料理してくれたから

洗い物は私がするね♪」

 

みたいな前提があって初めて

成り立つものだと思います。

 

 

 

遠足は帰るまでが遠足ですって

言うのと同じで、初めから最後まで

まとめて一つの物事が終わったと

みなされると思うのね。

 

 

 

というか、家事ってそういう風に

一から了までして初めて一つの

家事をしたって成り立つんです。

 

 

 

洗濯物をしたら干さないと

いけないし、乾いたら畳んで

片付けないと洗濯物は

終了したとは言えません。

 

 

 

塗れたまま放置は

しないじゃないですか?

 

 

 

料理も同じで、下準備して

調理して洗い物までして

初めて料理をしたって

言えると思います。

 

 

 

もちろん食べる時の食器とか

そういうのは後回しでも良いけど、

せめて使った鍋やフライパンくらい

その場で洗えよと私も思います。

 

 

 

ちなみにこれは、私の夫も

よくやらかしています。

 

 

 



 

 

これな。

 

 

 

我が家はこれすると

即呼び出し食らいます。

 

 

 

奥さんこれと同じ状態見て

げんなりしてるんだろうなって

いうのは私もよ~~~く

わかってしまいますね。

 

 

 

というかね、これってお鍋が

崩れたりしたら下にあるお皿や

コップが割れることもあって

凄く危険なのね。

 

 

 

しかもここに質問者さんは

切り落としたクズゴミだの

濡れでグチョグチョの

サランラップだのが混ざって

いる状態なんでしょ?

 

 

 

それ後から洗ってくれる人に

とっても失礼じゃない?

 

 

 

自分でやるならいいよ。

 

 

 

でもさ、洗い物は奥さんに

お任せするんだよね?

 

 

 

だったら少しは相手の人が

洗いやすいようにって

大物だけでも洗っておくとか、

調理が終わった後にゴミは

三角コーナーにまとめとくとか

あるんじゃないですか?

 

 

 

それって調理中じゃなくても

色々できるじゃないですか。

 

 

 

そして離乳食?

 

 

 

これはもう完全アウトでしょ。

 

 

 

いやそれ

なんの

ふれあい体験

なんだよ

(笑)

 

 

 

子どもの食べてる姿が可愛いのは

わかりますけどね、でもあなたの

していることは離乳食を食べさせる

援助をしているだけで、離乳食を

こなしているわけではない。

 

 

 

あなたがしているのはさ、

近所の動物園のふれあいコーナーに

毎日行ってうさぎに餌やり体験して

 

「俺うさぎの飼育している!」

 

って言っているようなもんよ。

 

 

 

野菜を用意するのも、

食べこぼしや室内の掃除をするのも

飼育員さんにやってもらっておいて、

飼育しているって言えないでしょ?

 

 

 

離乳食ってさ、子どもの

発達成長確認しながら

食材の準備したり適度な硬さや

大きさに調理したり、

そういうことが一番大変で

一番重要なんですよね。

 

 

 

そしてそこが一番手間かかる。

 

 

 

後片付けもそう。

 

 

 

食べこぼし拾ってさ、

こびりついたご飯粒拭いてさ、

次に使える様に洗ったり

除菌したりっていうのが

一番大変なのにさ、食べさせる

だけの一番おいしいとこ取り

しておいて、なにが離乳食を

食べさせただよって思います。

 

 

 

うさぎの口元に人参持ってって

 

「かわいい~♡

にんじんさん食べた~♡」

 

って言ってる子どもかよ。

 

 

 

悪いけどあなたがしている

お子さんの離乳食って

そのレベルでしかないのよ。

 

 

 

質問者さんの書いている内容を

見ているとさ、どうも気分次第で

自分の楽しいことだけやって、

それを家事や育児だと威張っている

ようにしか見えません。

 

 

 

逆にそのレベルしかできてないのに、

よく家事や育児やってるみたいに

周りに言えるなって思う。

 

 

 

それで職場の人にドヤってて

恥ずかしくない?笑

 

 

 

その程度しかできてないのに、

話盛って俺やってますって言うの。

 

 


まぁ周りの人も、

特に女性は話聞いてたら


あいつ

大して

家事育児

してないな

(笑)

 

って丸わかりだし、男性でも

家でちゃんと父親やってたら

質問者さんの薄っぺらさなんて

バレバレだと思います。




会社で大恥かくまえに

そろそろ自覚して

身を改めた方がよろしいかと。

 

 

 

 

 

 

PC仕事の後はこれ。


↓↓↓

 


 


スマホの充電器があれば

充電できて、軽量なので

職場に持ち運びもできる。




こんなにコンパクトなのに

肩をグイグイ揉みこんでくれます。







首の後ろだけでなく、

向きを変えると肩もしっかり

揉むことができます♫






 

 

マッサージは3つのモード

ヒーター付きでぽっかぽか♫





 
 
ご興味のある方はぜひ♫
 
 
 
 

ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 

 

 
※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。
 
上記のこと、予めご了承ください。