ごあいさつ

いつも当ブログを応援していただき、

ありがとうござます。

たくさんのイイネやフォローやコメント、

本当に励みになっております!

 

こちらのブログは私の体験談など

実話を元にしておりますが、

個人の特定を防ぐ為に

フェイクなどを多数入れております。

あくまでも実話を元にしたフィクション

あることをご了承の上、

読み物としてお楽しみください。

 

作中に過激な言葉や差別的な言葉が出て来る

ことがあります。ご不快に思われる方は

閲覧をご遠慮下さい。


✤初めての方ははこちらの✿お知らせ✿ご覧下さい。

✤ご質問はこちらの質問箱をご利用ください。





働かなくても生活ができる
話と、夫が家にいて欲しい
タイプだということを書いた
こともあって、

なぜそんなに焦って
働く必要があったのか?

というお言葉をメッセージで
いただきました。



やっぱりみんな
そう思うのかな。



これママ友に話しても
結構言われるんですよね。



特に私のママ友関係は
娘の幼稚園時代の人が
多くて、基本的にみんな
専業主婦の人ばかりだったので
そう思う人が多いのかも。



せめて年少くらいの年齢に
なるまでは母親は家にいても
いいんじゃないか的なことを
この時期よく言われていました。



環境的にそれが許されて、
尚且つご自身のメンタルが
それに合うのであれば、
私はそれで良いと思う。



でも多分私は、専業主婦が
合わないタイプなんだよな。



これは本当にもう性格の
問題だと思うんだけど、
私は外で仕事をしていたい
人間で、子どもや家庭も
大切だけど、自分のキャリアを
積んでいきたいと思っている。



上昇志向で出世したいとか
そういう感じでは無いのだけど、
パートでもアルバイトでも
なんでもいいんだけど、
経歴として仕事を続けて
何かしらの知識や経験は
得続けていたいんですよね。



子どもに家庭に仕事にと
全てのことをこなしていきたい
人間なので、チャンスがあれば
いつでも仕事に復帰したかった。



それがたまたま今回恩師から
声がかかったことで実現する
運びになったので、それに
食いついたんですよね。



というのを思い出して
書いていたら、ママ友に
言われた言葉を思い出した。



私、ワガママなんだそうです。



「家庭に子どもに仕事にと
全てを手に入れたがって
いるように見えるけど、
それはワガママだよ。
子どもが出来たら
何かを犠牲にしないと
いけないことだって
あるんだよ。子どもの
ために今は家庭に
専念するべきだと
思うけどね。」

って。



これ、男性は確実に言われない
セリフだなと思いながら
聞いていました。



だって男性は結婚して子どもが
生まれたとしても、仕事を
辞めることって絶対ないよね。



寧ろ

結婚して子どもが
できたのであれば、男は外で
バリバリ仕事して当たり前!

みたいな事を言われることも
あるのに、なんで女が同じこと
したらワガママみたいに
言われるのかが私にはわからん。



出世のチャンスがあったら
男性だったら普通に飛びつく
じゃないですか?



私も同じように自分にとって
チャンスがあったから
飛びついただけなんですよね。



専業主婦してたら、
わざわざ声掛けてもらえる
ことなんて少ないじゃない。



声掛けてもらえるってことは、
少なからず自分の中の
何かを周りの人に認めて
貰えたってことだし、
それを嬉しいと思ったし、
必要とされているので
あれば働きたいと思った。



チャンスの女神様は
前髪だけしかないから
通り過ぎた後に後ろ髪
掴もうとしても無理なんだそう。



私はチャンスの女神様は
殴り倒してでも捕まえる
タイプの人間なので、
目の前にチャンスが来たから
女神殴って捕まえたって
感じですね。



そもそも私、元引きこもり
だから家にいたら普通に
ダラダラするだけだし、
漫画やゲームに課金する
人間なので、それなら
外で働いてる方が
有意義じゃないかと
思っています。