★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓



アプリの調子が悪いのか

スマホの調子が悪いのか、

画像載せてPick付けて保存を

しても、ちゃんと保存されて

いないことがあるみたいですタラー


一昨日画像がちゃんと載せれて

ないとご指摘いただいた

ばかりだったので、昨日は

画像のをしっかり載せてから

上げていたつもりだったの

ですが、結局更新したものも

ちゃんと掲載できていない

状態でした。


一応アプリの入れ直しを

したので大丈夫だと思うの

ですが、もしかしたらまた

同じようなことがあるかも?


ちょっと事務局に問い合わせを

してみたいと思います。


そしてこちらは

記事を上げ直ししております。


今度こそ見れているはず!





今回のご質問はこちら。


↓↓↓






でた!


手作り

愛情論!




私本当にこれ嫌いなんです。




手作り愛情論が悪いとは

言いませんよ。




手作りは立派な愛情だし、

子どもも嬉しいし喜ぶし、

そこに手をかけられることや

その技術は素晴らしいと思う。




でも手作りが全てでは無い。




愛情のかけ方って一つじゃなくて、

文字通り十人十色なんですよね。




忙しい中で時間を作って、

手作りをするのも愛情。




手作りは無理だけど、

子どもと一緒に布地を選んで

委託で作ってもらうのも愛情。




ネットで親子であれがいい

これがいいって、

いっぱい話しながら

既製品選ぶのも愛情。




子どもがいない間に

ネット見て、これ好きかなって

サプライズで用意するのも

保護者さんからの愛情です。




そこにある愛情に優劣なんてない。




子どものことを考えながら

保護者さんが選んであげた時点で、

愛情は篭ってますから。




でも悲しいかなこういう


手作りこそが

至上の愛情!


みたいな保育園幼稚園って

いっぱいあって、手作りを

強要されることもよくある。




商品タグを

外して

しまうのよ

(笑)




100均に行ったら糸切りバサミ
売ってますから、それでチクチク
外してしまいなさい(笑)



そしてまるで自分で作ったかの
ように、しれっと持って
行かせるのです。



やっちまったらこっちのもんよ。



作り直せなんて保育園も幼稚園も
言うことは出来ないんだから、
万が一何か言ってくる人がいても

「え~?手作りですけど?」

で押し通しましょう。



嘘も方便よ。



ただし商品の購入と
タグ外しは、子どもが
いないところでやりましょう。



子どもはポロッと言っちゃうのと、
やっぱり手作り前提のとこは園でも
話すこともあって、自分だけ
既製品で保護者がタグを外してた
っていうのを知ると、子どもは
結構傷つくことになります。



うちの子達みたいに

「Amazonのセールで
激安ゲットだぜ!www」

って言える子ならいいけど、
そうじゃない子もいますので。



裏工作は秘密裏にしましょう。



そして仕上げにアイロンで
ワッペンかなんか付けておいて、
それでオリジナルにしてください。



作ってるところを子どもに
見たいって言われるかも
しれないけど、そういう時は

「出来上がるまでは
秘密で~っす♫」

で押し通しましょう。



なんだかんだ子どもは
秘密やないしょが大好きだから。



手作りはできたらすれば
いいと思いますが、
工夫次第でどうにでも
なるのでご無理なく。



親が無理してしんどくなっちゃ
本末転倒なんでね。








人気インフルエンサーの
晴奈さん、エマさんと
Jewelry Studio PLUSTERの
コラボレーションアイテムキラキラ

ダイヤモンドを超える
光の屈折率・分散率を持つ
モアサナイトは、手元に
上品な輝きを添えてくれます。



華やかなデザインなので
フォーマルな場所や、
ママ友達とのランチ会など
ちょっとお洒落にまとめたい
時に重宝します。








入卒園などのイベントにも
ピッタリです♫




ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。