★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓




すみません、画像掲載が

上手くいっておらず、

表示されておりませんでした。


修正しておりますので、

ご確認お願いいたします。




今回のご質問はこちら。


↓↓↓






これは本当に申し訳ないけど、

私はお母さんの方に味方して

しまうかなぁ……。




質問者さんは子どもだったから、

自分を甘やかしてくれる

存在の方に流れてしまった

というのはわかりますよ。




それは子どもにはよくあることで、

そこを利用してきた祖母さんは

とても卑怯な人だなと思う。




正直親と違って祖父母は

育児に責任がないから、

無条件で甘やかすことが

できるんですよね。




親はさ、人間を育てて

いかなきゃいけない

訳じゃないですか。




嫌われ役を買ってでも

やらなきゃいけなかったのを、

本当に嫁姑戦争で

上手いこと使われたなと思う。




でもさ、それって実母さんには

関係ないことなんだよね。




味方になって欲しかった

時に、あなたは味方に

なってあげなかった。




それだけがお母さんの中の

事実であって、それでも

親としての義務を果たすために

独り立ちするまではしっかり

面倒見てくれてて、結婚後も

最低限親としての義務を

果たしてくれていますよね。




それだけでも恩の情だと思う。




だって親は子どもを嫌いに

なったら虐待もするし、

高卒で放り出すような

こともできるし、独り立ち

したら絶縁することもできる。




そうやってあなたを完全に

無視することもできたのに、

それを実母さんはしなかった。




挙句結婚後もちゃんと

冠婚葬祭の付き合いや、

相手の親御さんとの均衡を

考えてくれてるんだよね。




それだけでもう十分じゃない?




後はもう、旦那さんと相談して

ご夫婦でどうにかすべきこと。




質問者さんは妊婦さんだし、

切迫で大変な思いをしている

人にこんな事言うのは

間違っているんだと思うけど、

私はこれまで自分を蔑ろに

してきた人を大切にするって

無理だと思いますよ。




しかも放置していたんじゃ

なくて、祖母の味方になって

いたんですよね?




質問者さんご自身が

敵に回っているような

もんだしね、それ。




誰かが敵に回るかもしれない

状況で、実の娘が敵になるって

相当ショックだと思います。




質問者さんからしたら

親からの愛って無償だと

思ってたのかもしれないけど、

そんなの幻想だからね。




親子でも嫌なことされたら

嫌いにもなるし、

無理にもなるんだよ。




親だって人間だから。




もう出来る手立てとしては

ひたすら謝罪してお願いを

するしかないと思います。




それで無理ならもう

過去の自分の因果だと諦めて、

産後ケアのサービスを

探す努力をする方が懸命かと。




申し訳ないけど、私はずっと

傷付けられてきた人間だから、

どうしても実母さんの立場に

立ってしまいます。




だって気持ち痛いほどわかる。




私から言えることはこれまで。




冷たくて申し訳ないけど、

実母さんをあてにするのは

諦めてとしか言えません。




傷付けられてきた人の心は

岩よりも硬く、氷河のように

冷たく凍ったままいつまでも

雪解けることはありません。




コメント欄のお姉様達が

良いお知恵を貸してくださると

良いのですが……






オフィスだけでなく、

入園式や卒業式でも使える♫


↓↓↓





これが合成皮革なのかと

言いたくなるくらい

しっかりしていて高見えする

バッグを発見!




全体的に硬めで、

物を沢山いれても型崩れしない。








ハンドバッグにもショルダー

にもなる2way仕様。




ゴールドの金具が上品です。






ご興味がある方はぜひ♫



ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。