★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓





小学校の時の話なん

ですけどね、娘の学校は

制服なのですが、普段は

そこまで厳しくなくて、

カッターシャツじゃなくて

Tシャツ来てくる子もいる

くらいに自由度が高いです。




下のスカートが紺色の

指定を着ていたら、後は

みんな自由に変えていました。




女の子も中学年になると

お揃いとかをしたくなったり

することもあって、クラスの

何人かの女子達がハロウィンの

日に一緒のTシャツを着て

こようって話をしてたそう。




仲良しのグループが3つくらい

くっついた人数だったので、

多分クラスの女子の7~8割くらいが

お揃いにすることになったのかな?




お揃いにするのはGUとかUNIQLOで

売っていたキャラ物シャツで、

色は何色でもOKって

感じになっていました。




去年も似たようなイベントを

した経緯もあったし、Tシャツ自体

そこまで高いものでもないし

家でも着たりできたので

私も了承して買いに行きました。




その計画は10月の初旬に出てて、

みんなで話し合ってキャラを

決めるのに時間がかかって、

決まったのは10月の下旬。




もうそんな時間ないじゃんって

慌てて買いに来ました。




で、当日なんだけど、

娘が登校したら一緒に

イベントをする予定だった

別グループの女の子が一人

トイレで泣いていたらしい。




娘は全然知らなくて、

お揃いのキャラクターに

ついて女子で盛り上がっていた

ところにお怒りモードの先生が

登場して娘達は空き教室に

呼び出されることになりました。

(娘が指定して呼び出されたわけではなく、

その服着てる子達みんな呼び出された。)




で、詳細を聞いたんですけどね、

一緒にイベントを楽しむことになった

そのグループの女子4人の中で

泣いてた子がなんかやらかした

らしくて、最近ちょっとみんなから

煙たがられていたらしい。




特に一番揉めたリーダー格の

女の子はその子のことが物凄く

嫌いだったみたいで、

そのグループの女子達が

示し合わせて問題の女の子に

違う種類のキャラクターに

変更になったって伝えたらしい。




ギリギリになって嘘の変更の

話を聞かされたから、

その子もかなり急いで親に

頼んでTシャツをもう一枚

買ってもらったそうです。




当然娘やもう1つのグループの

女の子達は知らなかった

らしいのですが、結果的に

女の子十何人がお揃いの

Tシャツを着ている中で、

その子だけが仲間外れに

されててしまうことに

なったらしいです。




そりゃみんなでお揃いだと

話を聞いていたのに、

自分だけ違うキャラクターを

伝えられて一人ぼっちに

なっていたら泣くよね。




正直娘達からしたら

寝耳に水な話なわけで

知らなかったことでは

あるんだけど、結果的に

みんながお揃いを着ていた

ことで片棒を担ぐような

状態になっていました。




そして担任と学年主任の

先生に叱られて、娘達の

したことはイジメだと

言われました。




学校からそれについての

連絡が来ていて、その前に

娘は自分から伝えてくれたん

だけど、先生は他のグループの

女子は知らなかったって

言うのは半信半疑で、

知らなかったにしろ結果的に

イジメに加担したことには

代わりないのだから、

家でもしっかりと話を

して欲しいとのことでした。




とはいえ娘も知らなかった

ことに巻き込まれて、どう注意

すればいいのかわからなかったん

だけどね、取り敢えず計画自体は

一部の女子だけが参加したけど

クラス全員に話は持ちかけていた

そうだし、キャラクターもみんなで

話し合って決めたのを問題の子達が

悪用しただけのことだから、

注意のしようがなかったんだけど。




イベント自体子ども達は

担任の先生の前で話していて、

先生も禁止していなかった

もので、他の学年のクラスでも

似たようなイベントはしてた。




グループも娘のいるAグループと

仲のいいBグループが自分達と

仲のいいCグループを誘った

感じになっていて、Aグループは

Cグループとはそこまで付き合いが

ない感じでした。




私もその子達の名前

初めて聞いたしね。




正直娘は巻き込まれた上に

無関係のことで叱られて

とばっちり受けただけだと

思っていますが、これも

先生がイジメだと認定したら

イジメになるんだろうなと

感じた一件でした。




なんでそんな昔の話を

今してるかと言うと、

そのトラブルになった子達が

またイジメで学校で揉めてると

娘から聞いたからです。




今度は立場が逆転してる

みたいなんだけど、以前の

ことがあったから、保護者同士が

かなり白熱しているそうです。




取り敢えず娘には

関わらないように言ってある。








猫好きにはたまらんスマホケース。


↓↓↓





以前にもあった
ダル猫ちゃん柄♡



私はこれのTシャツと
パーカーを持っていて
職場にも着て行ってるの
だけど、子どもと保護者さん
から大人気です(笑)






そして同じく猫好きの
後輩が色違いを買っていた(笑)



猫飼い出してから
猫柄の持ち物がやたらと
増えてきたのだけど、
性格的にPaul & JOEみたいな
可愛い猫よりはこういう
ふざけた柄を求めがち。






ご興味がある方はぜひ♫





ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。