★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓





突然ですが質問です。




皆さんは


仲良し3人組の

グループで、自分以外の

2人が2人だけで

遊んでいたら

どう思いますか?




私はこれが全然問題なく

スルーできるタイプで、

今回愚痴っていたママ友の

Aさんも大丈夫な人。




誘われていなくて、

後日どちらかからその話を

聞かされたとしても平気。




だから当然のごとくAさんも

2人で出かけたりとかを

するんですよね。




ただこれって、嫌に思う

人もいるわけじゃないですか?




いつも3人でいるのに

自分だけ仲間外れにされたと

感じてしまう人もいるし、

それを不快に思うだけじゃなくて

怒る人もいると思います。




正直これってタイプが違う

だけの事だと思うんだけど、

Aさんの友達のBさんは

それをされたことが許せなかった

らしくて、それについての

話を他のママ友グループに

回しまくっていたらしい。




私はそれを聞いて


面倒臭ぇ

( ̄▽ ̄;)


ってなっちゃったし

言っちゃったんだけどさ。




いや、嫌なのは仕方ないけど

周りに言い触らすて(ーー;)




ママ友とはいえど、

それぞれ家庭を持っていて

仕事もしていたりすると

タイミングが合わなかったり

することもあるし、その時の

気分で〇さんと遊びたいなと

思って2人で出かけたりとか

あると思うんだよね。




中高生のお友達じゃないん

だから、ある程度割り切って

お付き合いするものだと思うから、

そういうベッタリな関係の

ママ友付き合いはしんどいよな

と思ってしまいました。




仲良きことは美しきかな

とは思いますけど、そこまで

ベタベタの関係作ると

自分がしんどくなるよね。




いちいち周りの顔色を伺わなきゃ

いけなくなるし、周りの人と

合わせ続けなきゃいけないのも

多分苦しくなるし自分の首を

締めるだけだと思います。




そもそも


絶対的な

仲良し

〇人グループ

活動


っていうのがもう

健全な大人のお付き合いでは

ないと思うんですよ。




自然と集まっているのは

それでいて素敵な話だけど、

合わせ続けての仲良しグループは

やめた方がいいと思う。




お互い大人なのだから

適度な距離感いるよね。




結局ママ友はというと、

その人とは距離を置いたらしい。




ちなみに2人で出かけた予定は

完全なオタ活で、仲間はずれに

されたと憤っているBさんは

全く興味のない内容だったらしい。




普段から話をしても

全く興味のない素振り。




それでも誘われなきゃ嫌って

なんかちょっと歪だなと

思ってしまいました。




どうせ誘っても断ってきて

行かないのに、誘われないことは

嫌だと言うのは我儘だと

感じるのは私だけなのかな。




まぁ何はともあれ、

ママ友って友達のようで

友達じゃないからさ、

適度に線引きして割り切って

くれる人じゃないと

関わるとしんどいよなって

思う一件でした。




割り切れない人が悪いと

言うわけではなくて、

価値観違い過ぎて付き合いが

ややこしくなるよなという話。









髪や体に使える万能オイルと香水

↓↓↓




金木犀の香りが
ふんわり優しく香るオイル。



仕上がりがサラッとしていて
馴染みやすく、髪の毛が
ベタつくこともありません。








朝ヘアセットの時に髪の毛に

着けて、夕方くらいまで

ふんわり香ります。




そこまで匂いがキツくないのも

嬉しいし、何より傍で金木犀が

咲いてるってくらい本当に

金木犀の香りが良過ぎて癒しキラキラ









ご興味のある方はぜひ♫




ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。