★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓






忘年会のこの時期になると

話題に上がってくる


サラダは誰が

取り分けるか問題




サラダの取り分けできるのが

女子力高いとか言われるらしく、

忘年会などでは下の者が

取り分けるのが常識みたいな

話があるらしく、でもコロナの

せいで集団での飲み会自体が

衰退しているので、そういうの

やることを知らない若者も多くて、

うちの園でもその話が雑談で

上がっていたんですよね。




先日数年ぶりに忘年会が

開催されたこともあって、

お局様達が新人の先生達に

レクチャーしていたんですよ。




ちなみにお局様達のレクチャーは

どうやったら均等に取り分けられるか

とかのやり方なので、決して嫌な

押し付けとかではなかった。




昨今の若者は個での活動も

増えているし、核家族化で

親戚一同集まってみんなで

ワイワイするのも少なくなってる

からかサラダの取り分けの

レクチャーは新体験だったらしく、

若者達はきゃあきゃあ言いながら

楽しんでいらっしゃいました。




ほんでその話から流れて

過去の合コンでの取り分けで、

モテる女子は取り分けを

率先してやってるみたいな

話をしいていたんですよ。




私は合コンは1回しか行ったこと

なくて、その合コンも作法が

わからず右往左往していた

人間で、しかも合コンが夫含めた

自衛官との合コンだったもん

だからさ、まるで上官を持て成す

かの如く仕切られていたので、

女性が取り分けする隙もなかった。




なのでモテ女子の取り分け

テクニックに興味津々で、

保育園一美人の元読モの

A先生にどんなもんか

聞いたんですよ。




なんか田中みな実さんの

ようなめちゃ凄テクニック

持ってそうなイメージやん?




そしたらその先生と一緒に

合コン行ったことのある

B先生が一言。




B先生

「あ~、A先生には

聞いちゃダメですよ。

この人取り分けなんか

一切したことないから(笑)」




「え?そうなん?

モテる女子はみんな

そういうなん上手って

聞いたから、A先生は

そういうの上手そうやと

思ってたのに。意外と

そういうのしない

タイプなんやね~」




B先生

「確かにね。世の中の

中途半端な美人のモテ女子は

必死でそうやってアピール

してるんやろうけど、

A先生クラスになると

そんなんしないんですよ(笑)」




「え、なんで?

どういうこと?」




B先生

「A先生クラスになると、

男性がA先生と話すきっかけ

作りたいがために、サラダ

どころかA先生に関わる

全ての飲食物について

面倒を見ようと

争い出すんです。

実際のモテ女はサラダの

取り分けとかそんな

小細工必要ないんです。

A先生が何をしなくても、

全ては男性が自ら率先して

A先生のために行動を

してくるんです。そうやって

雄共はA先生に振り向いて

もらおうと良い格好

するんですよ(笑)」




だそうで。




そんな

世界線

あんの

!?笑




生まれてこの方ずっとデブス道

一直線でモテのモの字も

体験したことのない私は、

一生体験することがないで

あろう世界にビックリです。




真の美人はこちらから

アクション起こさなくても、

男性の方からアプローチして

くるんですねぇ。




1度でいいからその世界線で

生きてみたいですな(笑)











冬のお勧めアウター


↓↓↓





オーバーサイズでゆったり

だから、厚着してても

しんどくなりません。




スタンドカラーにすれば

小顔効果ありで、首元外せば

トレンチコート風に

すっきり着こなせます。







そしてこちらは

細見えのニットスカート。


↓↓↓





ストレッチ素材で

履き心地が良くて、

ストレートタイプなので

足の太さ隠して

スタイル綺麗に見せてくれる。








柄も綺麗♫




首元あったか、

寒い時はひざ掛けにも。


↓↓↓





カシミヤタッチで柔らかくて

肌触り気持ちいい♡








首元が開いているコートの

時には、必ずこれを着けてます。




寒さ知らずです♫









ご興味がある方はぜひ♫






ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。