★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





今回のご質問はこちら。


↓↓↓







話す必要があったかなかったかと

言われたら「なかった」と思うし、

私は質問者さんには非はないと

思います。




車椅子の話とかも

してたんですよね?




例えばこれが要介護とかの

家族であれば、婚約者にも関わりが

出てくる可能性があるから

話す必要はあったと思います。




姉妹が他にいない場合、ご両親が

亡くなった後は質問者さんが

面倒見なければならないことも

出てくる訳ですから。




そうなると生活を共にする

伴侶にも協力してもらわないと

いけないことも出てきますよね。




でも今回の場合は違う。




お姉さんは自立されて自活して

いる以上、質問者さんの伴侶に

かける負担などは限りなく低い。




その状態で敢えてカミングアウトの

ようなことをする必要があったかと

言われたらないと思います。




そしてそれを婚約破棄の理由にするには

正当性がないと思います。




むしろ不当とも思われる理由で

婚約破棄を言ってきている辺り、

向こうの方に慰謝料請求できるんじゃ

ないかとも思ったりします。




その辺は個人的な感覚では

判断できないことだから、

拗れるようであれば弁護士さんに

しっかりと相談した方が良いと思います。




何はともあれ、そんな人とは

婚約破棄できてむしろ良かったのでは?




確かにしっかりと説明してくれなかった

ことに対して、不満を抱く場合もあると思う。




家族になるというのに水臭いと

言うか、そういう話もしてもらえない

間柄だったのかと私ならショックかも。




結婚するとなるとそれなりに

家族の情報というのは共有する

ものだと思うから、その辺はある程度

説明しても良かったかな、と。




たださ、それで結婚式を中止に

するとかもう頭おかしいでしょ。




結婚式って2人だけの問題では

ないわけでさ、その日のために

お金かけて準備して来てくれてる人が

いることをわかってないよね。




これが浮気してたとか重大な

問題があったのであればわかるけど、

お姉さんが身体障害者だった話は

結婚式終わった後にお互いの家族で

話をすれば良かったのでは?




なんかそ婚約者家族、

地雷臭しますよね( ̄▽ ̄;)




だから私は逆に、結婚にならなくて

良かったんじゃないかとすら思う。




結婚式ともなれば、お相手さんの

職場の人とかも来てるわけでしょ?




私だったら職場の人がこの理由で

婚約破棄したとか聞いたら

めっちゃドン引きするわ。




というくらい、私の中では

有り得ない出来事です。




質問者さんの感覚、

おかしくないと思いますよ。








軽くて負担が少ない
空気伝導イヤホン。

↓↓↓



骨伝導タイプは持ってますが
空気伝導タイプは初体験キラキラ



付けてみて驚くのは
その軽さと着け心地。



この手のイヤホンって
ある程度の重さがあるから、
長時間付けてると方や首が
痛くなるのが当たり前だったけど、
これはそれが全然ない。



そのまま寝転んでも耳が
痛くなったりとかもないので、
日常の使い心地は抜群キラキラ



私は耳に差し込むタイプの奴は
耳の形が悪いから直ぐに落として
どっかやるけど、これは左右が
繋がってるから落下による
紛失がないのが助かります。





ご興味のある方はぜひ🎶



ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。