★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





今回のご質問はこちら。


↓↓↓






いつかきっと誰かに突っ込まれると

思っていた内容( ̄▽ ̄;)




まぁこれには私の中での事情が

ありましてですね、このブログを書こうと

思った時はそう思っていました。




というか、そういう風に

書こうと思っていたんですよね。




ブログの中に出てくるトラブルは

盛っているわけではなくて、本当に

起こった内容をフェイクなどを入れて

身バレしないように書いています。




決して盛っているとかそういう

ことではなくて、実際に私が幼稚園で

経験したないようになります。




じゃぁなんでブログの冒頭では

穏やかに過ごしていると書いたかと

言うとですね、内容が内容なだけに

全てを書くつもりがなかったら。




最初に書いた通り、その時は

トラブルがありつつもその方とは

話をしたことで解決していました。




だからその方のことを悪く書く

つもりもなかったし、ちょっと

変わった人ではあったけど、相手の

ことも話をした時に同情できる部分も

あったから、まぁ話をぼかして書こうと

思っていたんですよね。




フェイクを入れるとか話を変える

とかではなく、問題の内容を

端折って書くつもりでした。




それと私が関東でトラブルに巻き込まれ

精神的に病んでしまったことで

心配のメッセージをくださる方も

いらっしゃったので、安心してもらう

意味もありました。




今はもう大丈夫だよって

アピール?でもあったかな。




なので発達障害やそれに伴う

保護者や周りの人間の苦悩というか

そういうのを書けたらなと思ってました。




その時はもう解決したことだし、

お互いに和解したのだからと

思っていたのですけどね。




それを書き始めて少しして娘が

中学生になり、学区の関係で

別れていた件の方と一緒になりました。

(この地域では唯一の公立幼稚園だったので、

お相手は学区を超えてこちらの幼稚園に来ていたので

小学校は別々でした。)




で、トラブルが再燃してしまった(ーー;)




あれからあちらも成長していて

正直パワーアップしてしまっており、

また他害の対象にされてしまった娘は

精神的な問題から登校拒否になりました。




娘は発達障害による困難が

増えていて、精神的に落ち着きが

ない時期でもありました。




しかも今回は犯罪も関わっています。




中学生になるとあちらもかなり成長して

いる状態ですので、本当に問題としては

大変なことになったと思います。




娘の様子を見ていたので、警察とかの

騒ぎになるまでには気付けたのが

幸いでしたが。




それについてまたあちらの保護者さんと

お話させていただく機会もありましたが、

結局向こう側からしたらまた私が許して

くれるだろうってスタンスが見え見えで、

結果話し合いが決裂してたのが現状です。




最初は本当に穏やかに過ごしていた

体にして、発達障害のこととかを

書こうと思っていました。




でも私がどれだけ悩んでいたとか

子どもの為に走り回っていたとか、

何とか相手の親御さんの感情を理解しようと

していたとかそういうことは相手には

何も伝わっていなくて、挙句の果てには

また同じことが繰り返されてってなると、

心情的にも変化してきた次第です。




だからもう、私のストレス発散を兼ねて

全部書いてやろうと思った次第です。




これが正しいかと言われたら正解でないと

自分でも思っていますし、当初の説明の

内容を期待してブログをお読み

下さっている方には申し訳ありませんが、

このような状況により内容を変更して

書き続けています。




取り敢えず現状はこんな感じです。




矛盾があると言われたら

本当にその通りだと思いますので、

それについては否定しません。




ただ私も全てを説明できるわけでは

ありませんので、現状このような事情で

ブログの方向性が変わっていることを

ご理解いただけたらと思います。










癒しのお風呂タイムに♪


↓↓↓





我が家でヘビロテされている

バスボム♪




オーガニック素材だから小さな

お子さんでも安心してお使い

いただけるお品です。









プレゼントにも喜ばれます。



クエン酸と重曹でできているから、
追い炊き機能なども安心して
使うことが出来ます。



うちの子達、これが大好き♡



これを入れたいがために
一番風呂が取り合いになる(笑)





ご興味のある方はぜひ♪




ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。