★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





今回のご質問はこちら。


↓↓↓






自分の
食べた物の
お金くらい
自分で
払え~
٩(ˊᗜˋ*)و



主義の私なので、
え?男に奢られる前提?



え?え?



ですね。



これ定期的に話題になりません?



でも毎回不思議だわ。



そもそも

男性が出すべき

みたいな価値観、
男女平等を謳うこの世の中に
全くそぐわないと思います。



仕事や夫婦生活で
男女の格差を出したら
絶対に反発するくせにさ、
お金関係のことになったら
途端に女尊男卑になる人
めちゃくちゃ嫌いなんだよね。



夫婦で役割分担するために、
男性が稼いで女性が専業主婦する
とかとはまた違うしね。



相手の人のご厚意で
その場の食事代を負担してくれると
いうのはさ、そりゃお言葉に
甘えればいいと思いますよ。



それは相手の人のお気持ち
なんだから、素直に受け取れば
いいかと思います。



でもさ、相手に奢ってもらうこと
前提で、相手のお金を当てにして
デートするのって、ぶっちゃけ
浅ましいと思うわ。



それに

女性はデートのために
お洒落して綺麗にしてる!

って言うけど、別にデートじゃ
なくても君ら普通にお洒落
楽しんどるやろがい(笑)



だいたいデートのお洒落って
自分がしたいからしてるでしょ?



綺麗で可愛い自分でいたいの
自分じゃないの?



確かに男性のためにと
言う部分がないわけじゃないし、
デートともあればそれなりに
努力はするかもだけどさ、
それって、

相手の好感度を上げる

ための行為であって、

ご飯を奢ってもらうため

ではないよね。



でもまぁ別に、個人的には
奢るかどうかを交際基準に
入れるのはおかしくないと思う。



これ奢る割り勘の話にするから
ややこしいだけで、結局のところ

金銭的な価値観が合うか

の話だと思うんですよ。



世の中にはデートの時は
男性がエスコートすべきとか、
女性側にお金の負担はかけないとか、
そういう価値観の男性はいます。



うちの夫もそのタイプ。



甲斐性見せぬは男の恥

みたいな価値観あるから、
女性や後輩にお金を出させるの
嫌がりますからね( ˊᵕˋ ;)



金銭的な見栄を張りたい人や、
他人に金銭的な負担をさせることを
嫌がる人って一定数います。



男性にデート代を出してもらいたい
人はそういう男性を探せばいいし、
デートは割り勘派の人とは
金銭的な価値観が合わないだけだから
お付き合いをやめればいいだけの
ことだと思います。



逆に死んでも男に奢られたくない
みたいなタイプの女性もいるし、
割り勘派の男性はそういう女性を
探せば解決するやんか。



たださ、お金というのはその人の
持ち物であって、どう使うかは
その人次第なのだから、
自分に使ってもらえなかったと
いじけるのは本当に違うと思う。



金銭的な価値観が合う合わない
以前の問題で、そういう女性は
地雷だから絶対付き合わない方がいい。



私の中でのアウトな人で、

1円単位まできっちり
割り勘しないと
納得しない人

レベルで面倒臭い人だと思います。



2円足りないとかで揉めるの
めちゃくちゃ嫌だから、

「私○円(端数含めて少し多め)出すから
後よろしく~」

ってなって終わる。



でも意地でもきっちり
出さないと気が済まない人
いますよね。



そういう人細すぎて
めっちゃ苦手。



みたいに自分にとっての地雷って
色々あるから、もう適当に
避けとくに越したことないよね~










お風呂やプールに大活躍の
フード付きポンチョタオル。

↓↓↓




ディズニーのポンチョタオル、
子ども達のお気に入り♪︎



お風呂でゴチャゴチャする時、
これあると喜んで体拭いてくれる。






速乾性で給水率が良いので、
お風呂上がりにフードを被ってる
だけで、髪の毛の水分をグングン
吸収してくれます。



いつも奪い合いになるので、
もう一つ購入しました( ˊᵕˋ ;)



お次はお風呂のお楽しみ♪︎

↓↓↓



私がヘビロテしてる
バスボムです♪︎



オーガニックでお肌に優しく、
子どもでも安心して使えます。



手のひらサイズのバスボムを
お風呂で使うと、子ども達が
喜んでお風呂入ってくれるから
かなり助かります(笑)






色んな種類があるから
選ぶのも楽しいし、本当に
いい香りがするから
リラックスタイムに持ってこい♡





ご興味のある方はぜひ♪︎





ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。