★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





今回のご質問はこちら。


↓↓↓






これなぁ、うちの実家は
こういうとこ厳しかったから、
私は気になる派( ̄▽ ̄;)



汚くても相手に言ったりは
しないけど、心の中で
残念に思うタイプですね。



ただそれが恋愛に繋がるかと
言うと、繋がらないかな。



というのも、夫は箸の持ち方
悪いんですよね。



義母もしっかり教えたけど、
いつの間にか変わってしまった
らしいと言っていました。



原因は高校の時にバレーで
突き指をしたからで、それから
微妙に関節が使い辛いそうで
箸の持ち方も変わったそう。



まぁそれは置いといて、
箸の持ち方はもう大人になると
癖になってて直すのは難しいと
思うし、無理して手を痛めても
困るから直せないのは仕方ない
とは思います。



でもお茶碗のご飯粒とかは
直せますよね?



私は保育園で子ども達に
食べ方を教える側ですが、
2~3口食べたら箸で1ヶ所に
寄せ集め……というのを
繰り返していけば、最後には
1粒残らず綺麗になります。



おかずとかもそうです。



食べ進めながら箸で少し
寄せ集めていけば、最後には
ピカピカのお皿が出来上がります。



これって特に難しいことでは
ないので、本人が少し気をつける
だけで直せるかなと。



大切なのは完璧なマナーを
身に付けることではなくて、
そういう努力を見せることかな
と思うところですね。



個人的にはね、綺麗に食べる
というのは料理してくれた人や
食材を育てたり採ったりしてくれた
人への感謝の気持ちの表し方
だと思っています。



私自身ご飯を作っていて
ピカピカのお皿になってたら
嬉しいですしね。



あと本音言うと、
洗いやすいし(笑)



独身云々言うてるってことは
婚活とかそういうのを
してるんでしょうかね?



付き合うとかだけに収まらない
結婚とかの話になるなら、
食べ方は直しておいた方が
いいと思います。



私、昔付き合ってた人と
同棲してたんですけどね、
食べた後が汚いとか、
洗い物を水につけておかないとか、
そういうので結構喧嘩してました( ˊᵕˋ ;)



日々の生活のことだから
結構喧嘩ネタになりますよ。







乾燥が気になるこの時期の
日々のヘアケアに使ってます♫

↓↓↓


韓国発の美髪ケア用品の
KERASYSのシリーズは
日本人の髪にも使いやすい。



リーズナブルだから日々のケアにも
取り入れやすくて、
私もかなり重宝しております。






シャンプー後にトリートメント
付けて放置するだけなので、
ケアも簡単で助かる。



洗い上がりはトゥルントゥルンで、
指通りがなめらか。



そしてドライヤーの前に
ヘアオイルを付けておくと、
ドライヤーの後にアホ毛が
あまり立たなくなりました。



全体的にまとまりやすくて、
朝起きてからの寝癖も
付きにくくなった。



どちらもベタっとした感覚が
ないから、皮脂多めで
髪がベタつきやすい人でも
使いやすいヘアケアアイテムです。



ご興味のある方はぜひ♫




ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。