マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





若気の至りというかさ、

若いって怖いもの知らずだなって

話なんだけど、若い子ってさ

思ったことを忖度なくズバッと

言っちゃうことありません?




なんかこうある程度の年齢になると


「この話は黙っといた方が

いいかもしれないな~」


とか、


「これ以上は言わない方が

いいかもしれないな~」


みたいなストップがかかること

あるじゃないですか?




空気を読むというか……

なんと言うか……




それを若い子はまだ読みが

浅いのか、考えが至らないのか

それとも正義心から来てるのか、


ズバッ


っと言ってしまうことが

あるんですよ(ˊᵕˋ;)




私も若い頃は血気盛んで

そういうところもあったから

わからないわけじゃないけど(ˊᵕˋ;)




で、うちの保育主任はことある事に


頑張ってる!




私めっちゃ

仕事できる!




ってアピールするタイプなんだけど、

実際は口で人にあれしろこれしろ

指示するだけで自分はあまり動かず、

他人の成果を上に奏上すると称して

自分の手柄にするタイプの人(ーー;)




一番被害に遭ってるのが

PC関係を全て管理してる私と、

事務関係を主導で動いてる事務の

若い先生なんですよね。




でも私達はいつものことだし、

園長はともかく副園長先生は

ちゃんとわかってくれてるから

気にしてなかったんですよ。




副園長

「誰が作ったのか

ちゃぁ~んとわかるように

ヘッダーとかに小さくで

良いからお名前とか入れて

おくといいかもしれない

わねぇ( *´꒳`*)私だったら

そうするわぁ。小さくで

いいわよ、小さくで。

私はルーペ使ってみるから

大丈夫だからねぇ( *´꒳`*)」




とか書類の手柄ドロボウを

潰すアドバイスくれるし(笑)




ただ新人の先生は自分の発案を

横取りされたりするのを凄く怒って

いたので、それなりに……


いや、結構

保育主任に

反抗してた

(ˊᵕˋ;)




20歳の子だからまだ反抗期

終わってないのかな(笑)って

みんなは窘めつつ諭しつつも温かい目で

見守ってたんだけどね、先日ですね、

ついにやらかしてくれた(笑) 




職員会議の時に園長と副園長が

トラブル対応で不在だったから

保育主任の天下だったんですけど、

そこで秋の運動会の役割分担を決めて

いかなきゃならなくて、案の定

保育主任は多忙を理由に他の職員に

仕事を丸投げし始めました。




ただし、


保育主任

「主な作業は先生達に

お願いしなきゃならないけど、

報告は各部からしっかり

上げて下さいね!副園長には

私の方からしっかりと

作業の進捗は報告するから、

2週に1度進捗表を出して

もらおうと思ってます!」


というお言葉付きで。




まぁ一同


またかぁ

ε-(´Д` ;)


ってなったけど、ここで何かを

言っても保育主任は折れないし、

むしろ言ってくる人に対して

笑顔でチクチク今までのミスとか

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

言ってくるから、副園長先生には

後で根回しする前提でみんな笑顔で

頷いていました。




だけどそれが気に入らなかった

新人の先生。




保育主任にも仕事をちゃんと

負担して欲しい旨を主張し始めた。




わかるよ?




気持ちはわかるよ?




でもそれを

言っても

あなたが

目を

つけられる

だけだから

やめておけ!

∑( ̄∀ ̄;)




という表情と窘める言葉で

新人の先生を全保育士でやんわりと

止め始めてたんだけどさ、

ヒートアップしてきた保育主任に


保育主任

「他の先生方は少しお静かに

願います!私は新人の

先生にもしっかりと意見を

言っていただきたいと

思います( ー`дー´)!」


とか言い出してしまったもんだから、

もう誰も止められない。゚(゚^ω^゚)゚。




売り言葉に買い言葉で

盛り上がっていく


保育主任

vs

新人保育士


をみんな冷や汗かきながら

見守るしかありませんでした。




そしてついに、新人の先生は

言ってはならない言葉を

言ってしまうのです。




新人の先生

「だいたい前からずっと

思ってましたけど!ムカムカ

保育主任はいつもいつも

忙しい忙しい言ってるけど

何が忙しいんですか!?ムカムカ

PC関係は全部ぽい先生に

丸投げして、事務関係は

事務の先生に丸投げして、

人が発案したことをまるで

自分が思いついたみたいに

副園長先生に言ったりしてる

だけじゃないですか!ムカムカ




いやぁ……




私を

巻き込むの

やめて

もらって

いいですか?

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ……




保育主任

「ぽい先生!」




「ふぁい(´⊙ω⊙`)!?」




保育主任

「私はぽい先生に

お仕事を丸投げして

いますでしょうか!?ムカムカ




いや……はい、そうですね(ㆆ_ㆆ)

とは言えないじゃない?




「丸投げとは思っては

いませんが、正直に言うと

少し回ってくる仕事が多いな

とは思っています。それは

保育主任から回ってくる

仕事だけに限ったことでは

ないんですけど、私はパート

ですし、時給の範囲で動くには

仕事量が少し多いな…

とは感じています。」




角を立てない言い回し

難しいわぁ……(ーー;)




保育主任

「事務の先生は!?ムカムカ




事務の先生

「わわわわ私もぽい先生と

同じ意見です(((*>д<*)))アセアセ




保育主任

「…………(。•ˇ‸ˇ•。)ムスツ」




保育士一同

「「「…………(ˊᵕˋ;)」」」




結局この後時間が来てしまい

話は途中で終わったのですが、

その後の空気がかなりピリついて

しんどい保育になりました( ߹꒳​߹ )




新人の先生はリーダー先生に

呼び出されてお説教されてたけど、

今回は完全にリーダー先生推すわ(笑)




本当に怖いもの知らずで

上にバシバシ向かっていくの

やめて欲しい( ߹꒳​߹ )笑












そろそろお中元を考えないと

いけないな~と考えている今日この頃。




え?考えてない?




やだ奥さん!

良いお品が売り切れる前に、

楽天クーポン使わなくっちゃ!




とか通販番組みたいなこと

やってみる(笑)







今楽天では


お中元・夏ギフト特集2022


が開催中♪




人気の定番スイーツから

ちょっと高級なあの商品まで、

素敵な商品ご盛り沢山キラキラ




我が家が注文したのはコレ( ˙▿˙ )☝


↓↓↓

 

 




我が家じゃ滅多にお目にかかれない

和牛をここぞとばかりに食す٩( ᐖ )۶ラブラブ




和牛よ和牛、和牛ちゃん♪




あなたはどうしてそんなに

美味しいの?




和牛 水田様

「そんなん和牛は和牛でも

最高品質の『黒毛和牛』やから

違う?その中でも和牛の

たった2割からしかない

A5ランクのお肉やねんから

逆にこれで美味しくないとか

絶対ないわ~。」




そっちの

和牛や

ないねん

( º言º)笑




とか独り和牛ごっこをしながら

美味しいお肉を準備しました。









見てこの

霜降り!




霜降り明星 せいや様

「ボクはね~……」




和牛 水田様

「いや、自分全然

呼んでへんしね?」




という脳内漫才師さん達が

止まらなくなるくらい

頭の中はお肉でいっぱい♡




あ、待って。




美味しいお肉にはやっぱり


銀シャリ


必要なんちゃいます?




いるよな、絶対( º言º)




炊くわ( º言º)








で、すき焼きでいただきましたラブラブ




口の中に入れた瞬間

トロけるお肉( ᐛ )ンマッ




柔らかい~///




なんて柔らかいんやぁ( *´꒳`*)




お肉はもちろん臭みなどはなく、

和牛独特の柔らかさと脂の甘み。




まさに

極上キラキラ




娘と息子がバクバク食べるから

私のところにはこの2切れしか

回ってきませんでしたが(笑)




銀シャリの上にワンバンさせて

ご飯にタレと卵を少し染み込ませてから

肉を食う( ー`дー´)キリッ




からのご飯駆け込む( ー`дー´)キリッ




延々リピートしたいキラキラ




2切れしか食べられへん

かったけど( ߹꒳​߹ )




でもええねん。




子どもらの

笑顔が

一番の

ご馳走やん

( ・´ー・`)ラブラブ




とかちょっとええこと風に

言ってみる(笑)



 

 



今回注文した和牛様には

こちらのお得なクーポンを活用♪


↓↓↓


4,000円(税込)以上で使える100円クーポン

7,500円(税込)以上で使える200円クーポン



 


クーポン数には限りがありますので

お求めの方はお早めに♪




※こちらの記事の情報は

2022.06.17現在のものです。








ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。