マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


★神ファンデの体験談はこちら★

↓↓↓


★産後ママを助けてくれる

ママ向けサプリ「mamaco 」の

体験談はこちら★

↓↓↓


★娘と息子がドハマり中の

自宅でできる英語学習はこちら★

↓↓↓





先日電車に乗った時なんですが、

その日は日曜日ということもあり

電車内は席が埋まっていました。




私はたまたまタイミング的に

座れたんだけど、数駅過ぎた時に

目の前にお腹が程々に大きな女性が

乗ってきました。




女性はぽっちゃりしていた上に

マタニティマークを着けてなかった

もんだから、微妙に声かけるのを

迷いました。




万が一、ほら……妊婦さんじゃ

なかった時にめっちゃくちゃ

気まずいじゃないですか( ˊᵕˋ ;)




少しの間どうしようか迷ってたん

ですけどね、女性がお腹を撫でながら

トントンし始めて優しく微笑んで


「これは当たりやぁ

٩(๑>▽<๑)۶」


ってなったんですよ。




でも念の為に


「あの……間違ってたら

物凄く失礼なんで申し訳

ないんですが、妊婦さん……

でしょうか?」


とお聞きしたら、やっぱり

妊婦さんだったんですよ。




なので中腰くらいまで立ち上がって

席を代わることにして

その旨をお声かけしたんです。




妊婦さんも最初はちょっと

遠慮されてたんだけど、


「ありがとうございます

ちょっと辛かったんで

凄く助かります(*´`)」


って言ってくださって、

私も妊婦さんもニコニコで

席を代わろうとしたんですよ。




その瞬間、


斜め横にいた

おばさんが

妊婦さんの

前に身体を

斜めから

割り込ませて

きたΣ(゚ロ゚;)





妊婦さんはグイッと押しのけられる

状態で後ろに下がり、後ろの人に

ぶつかり謝ります。




私ももう立ってたから

席も空いてる状態だったんで

その隙間に


グイッ!


と身体を滑り込ませて

ドカッと座りました。




そして邪魔だと言わんばかりに

つま先で私の足を押してくる( ´ㅁ` ;)




「あの、そこは今妊婦さんに

お席をお譲りするために

空けたんですけど……(ˊᵕˋ;)」




おばさん

「はぁ!?知りません!

知りませーん!

私はそんなの聞いてない

から、言われたって

知りませんよ!それに

年寄り優先なんだから!

若いんだから率先して

私ら年寄りに譲くらい

したらどうなの!?」




私はあくまでに穏やかに

言ったんですが、全力で

ブチ切れてくるおばさん。




いや、


KU・SO

BA・BA・A

(ꐦ ^-^)



いや、斜め横にいてこの会話

聞こえてないとかないだろ。




しかもおばさんは年寄りと

言うにはかなり若い人。




もちろん最近は見かけより

お若いご老人も多いから

一概には言えないんだけど、

何よりヒール履いて高島屋と

大丸の紙袋山盛り持ってる人は

元気だろうよ( º言º)ꐦ 




年寄りを主張する辺り

内部疾患の人でもなさそうだしね。




と思いましたが、妊婦さんが

私の方を見て苦笑いしながら

首を振ったので、私も我慢して

引き下がりました。




結局そのやり取りを見ていた

隣のサラリーマンがすぐに妊婦さんに

席を譲ってくださったので

妊婦さんは無事座れたわけですが、

おばさんは車内で冷たい視線を

受けても微塵も悪びれる様子も

なかったんですよね(ーー;)




なんだかなぁ……( ´ㅁ` ;)




妊婦さんとお年寄り、

同時に来たらどちらに譲るか

迷うところではあるけれど、

仮に年寄りだとしても

こういうババアゲフンゲフン

おばさんには譲りたくないよね。




頭の中に


オバタリアン


って言葉が思い浮かんだわ(ㆆ_ㆆ)




あの漫画好きだったけど、

実写化はご遠慮いただきたい。









入浴剤のご紹介なのですが、

私最近知ったんやけど、バスロマン

とかの入浴剤も医薬部外品なのね Σ(゚ロ゚;)


↓↓↓


 



肌のターンオーバーを助けてくれる

タイプの炭酸入浴剤で、硫酸Naが入っていて

汗疹などにも効果があるそう。




炭酸系の入浴剤は入ると体に

小さい泡がつくイメージやったけど、

これは炭酸のシュワシュワが

出るのは最初だけです。




最初の発泡が終わったら

なめらかな乳白色のお湯になる(*´`)







泡の具合はこんな感じ。


↓↓↓





結構全体的に泡が出て

その後もしばらく表面が

あわあわしていました。




お風呂上がりのお肌は

滑らかしっとり系♪




私体は乾燥肌なのでいつもは

すぐにクリームとか着けてたけど、

しっとりしてるから慌てて

クリーム着ける必要なかった(*´`)







入浴剤は1つずつしっかり

梱包されてるから、旅行先に

持って行ってホテルのリラックスタイムに

使ったりしてもいいかも♪



 

 



ご興味のある方はぜひ♪






ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。