お気に入りのフットケア達ラブラブ

↓↓↓

 

今気になってるアイテム達ラブラブ

↓↓↓

 





昨日また予約投稿ミスをして
しまったので、本日の記事は昨日の
夜にUPしてしまったものを
再掲載しています(ˊᵕˋ;)

新機能になってから予約投稿が
凄く見辛くなりました(ーー;)

前の方が良かったな。




エヌミちゃんとのトラブルに

ついて先生と話したけど

理解も共感もできない回答しか

もらえなかった私は、ママ友達の

ところに戻ってきました。




保護者①

「どうだった?」




「う~ん(ーー;)」




どうと聞かれても説明に困る

内容だっただけに、私も返答に

困っていると、ケー子さんが

苦笑いをしました。




ケー子さん

「まともな説明返って

来なかったでしょ(笑)

いつものことだよ~。

ここの幼稚園さ、去年の

夏に園長が急病で新しい

園長来たんだけどね、

そこからグダグダなんだ(ˊᵕˋ;)」




「そうなの∑(°口°๑)!?」




保護者②

「これでもマシになった

方なんだよね~(^^;)

去年は主任のシー先生が

いなかったから、もっと

ヤバかったんだよ(笑)




ケー子さんが話し出したのを

皮切りに、みんなが次々に

幼稚園の情報を喋りだしました。




去年の夏までいた園長先生は

発達障害に理解も深くて、

保護者同士の関わりにも熱心で

トラブルがあればいの一番に飛んできて

相談に乗ってくれるような

タイプの人だったそうです。




その時まではエヌミちゃんも

ここまで他害は酷くなくて、

何より何かあったらすぐに

園長先生が間に入ってエヌママとの

間を取り持ってくれていたから、

保護者同士も理解し合って

活動していたそう。




しかし夏休みの間にその園長先生の

持病が悪化してしまい、定年も

近かったことから、そのまま辞職。




その後2学期から臨時で来たのが

今の園長だったそう。




取り敢えず来年度の異動までの間、

園長が責任者として幼稚園に

在中することになったのだけど、

そこから崩れ始めたらしい(ーー;)




まず年中クラスの担任・副担任が

鬱病の為に休職、その後補助で入っていた

非常勤のパートの先生が2人辞職。




園長就任から

年が明ける

までに

なんと4人の

先生達が

いなく

なりました

( ̄▽ ̄;)




「嘘やろ(;°;ω;°;)」




保護者①

「ホンマやで~:( ; ´꒳` ;):

そのせいでプレ教室にいた

メンバー、2人は2学期の

間に辞めてて、3人は

プレ教室終了後に入園を

辞退してるからね( ̄▽ ̄;)」




ちなみに私は私立と公立の

見学に行って、園の雰囲気が

良かったのでこの公立を

選んだのであります(ˊᵕˋ;)




異動のことは失念してたわ(ーー;)




ケー子さん

「結局ね、先生がバタバタと

いなくなったことで保育が

立ち行かなくなって、それで

エヌミちゃんも荒れだした

ところあるんだよね(ˊᵕˋ;)

せっかく環境にも慣れてきた

ところだったのに、プレの

非常勤の先生は急遽

担任を持たなきゃいけなく

なっちゃってプレの先生も

変わることになったしね。

何よりこれまで間に入って

くれてた園長先生がいなく

なっちゃったからさ(ˊᵕˋ;)

嫌な言い方だけど、今の

園長先生はエヌママを

野放しだし、エヌミちゃんに

ついては腫れ物に触るみたいな

扱いになってるよ。」




なにそれ( •᷄ὤ•᷅)




エヌママはともかく、

エヌミちゃんを腫れ物扱い

するのはおかしいでしょ( •᷄ὤ•᷅)






ご質問はこちらから。

↓↓↓

https://peing.net/ja/poisanblog 


※ご質問はアメブロ記事内にてお答えしたします。
※感じたことをそのまま書いておりますので、
内容により辛辣な場合があります( ̄▽ ̄;)
※いただいたご質問全てにお答えできるわけでは
ありません。仕事状況や質問内容を考慮し
回答を見送らせていただくことも多いです。

上記のこと、予めご了承ください。