【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 






関東に住んでいた時に

プレ教室で知り合ってなかよくなった

ママ友Aさん。





Aさんはバス組で車の運転ができない

人だったので、幼稚園へ来なくては

いけない用事の時に帰りは私が車で

送って行ってあげることが

何度かありました。





まぁその時は私も買い物に

行く用事があったりして、どのみち

車で駅前を通るから、ついでにって

感じで送って行っていました。





ただこのAさんについては

こういうことをしてはいけない

タイプの人だったなーと今は

付き合い方を考えるべきだったと

反省しています。





と言うのも、Aさんは厚かましい人

だったからです(ーー;)





まず、何回か乗せていくうちに

Aさんからのお礼が軽くなって

いきました。





最初は丁寧に丁寧に感謝を伝えて

くれていたのが、ありがとねーくらいの

軽いものになっていく。





タクシー降りる時みたいな(^^;)





親しくなる内に砕けていくことが

あるのは当たり前だけど、

それにしても軽いなーと思うことが

増えていくようになりました。





その内にAさんは、幼稚園の

イベントの度に私に駅まで送迎を

頼むようになってきました(ーー;)





Aさん

「次の参観って見に行く?

行くなら朝駅まで迎えに

来てもらっていい?」





こんなLINEが届くように:( ;´ཫ`;):





いや、私は幼稚園まで徒歩で5分の

距離しかないし、駐車場はその道中に

あるから車で行く必要なんて全くもって

ありませんよね。





確かに駅から幼稚園まではある程度

距離はあるけど、バスも通っているし

1キロ程度だから歩くのも大変な距離

ではないんですよね。





娘ちゃん連れている時ならともかく、

大人1人なんだから歩くかバス乗れよ

と思ってしまいます(ーー;)





もちろん断りましたけど、

この時点でちょっと無理だなと

感じ始めたAさん。





でも疎遠になりたくても

娘達は大親友と言っても過言では

ないくらいだったので、仕方なく私も

付かず離れずの付き合いを続けていました。





それが変わったのは、新三郷のIKEAに

行く時になった時のこと。





私がIKEAに買い物に行くという

話を聞き付けてきたAさんが、

自分も行きたいと言い出しました。





一度は断ったもののしつこく

食い下がられて、

他のママ友と話している最中に

入って来たので断るに断りきれず

仕方なく連れて行くことに。






以下、


多分こうなるだろうな〜


とは思ってたけど、

本当に酷がったよ:( ;´ཫ`;):





まず高速代やガソリン代の負担は

一切ありませんでした。





道中でそれらの代わりにと

昼ご飯代を支払うとかそういう

気遣いも一切無し。





ちなみに幼稚園のある地域から

新三郷のIKEAまでは往復で

3,000円近く高速代がかかります。





IKEAの中ではAさんの見たいものに

振り回されて、私の買い物は

微塵もできなかった。





別々で動いてお昼に合流しようと

提案したけど、一人じゃ寂しいし

一緒に回りたいとくっついてくる(ーー;)





なのに自分が見たい物ばかりで、

私が見たい新居用の小物はもう

ほぼ見られなかった:( ;´ཫ`;):





挙句の果てには荷物が多いからと

自宅まで送って行くことを要求され、

マンションに着いたら着いたで


Aさん

「荷物重いから上まで

運ぶの手伝ってもらって

いい〜?往復するの

大変だしさぁ(*´罒`*)」


と言われた時には本当に驚きました。





厚かましい

にも程がある

Σ(|||▽||| )





凄いですよね。





ママ友の車に同乗させてもらって

おいて、組立式の家具買って帰る人

初めて見ましたΣ(|||▽||| )





これまでにも何回かママ友と

IKEAとかコストコとか行ったこと

あるけど、こんな厚かましい人

初めて見たわΣ(|||▽||| )





これで限界突破した私は、

荷物を運ぶことを拒否した上で

これまでの送迎のことや高速代の

ことなどを注意したんだけど、


本人

何が悪いのか

全くわかって

なかった

δ(´д`; )






ちなみにAさんは高齢出産で

子供産んでるので、50歳近い

年齢の方でした。





さすがにその年でその手の

マナー備わってないのは

ヤバいだろと思い、その後はあまり

連絡取らなくなりました。





ちなみに今御付き合いあるママ友、

高速乗るような遠出に同乗する時は

必ず高速代やガソリン代の支払いを

伝えてくれるし、直接的な現金の

やり取りはなくても、お昼ご飯代や

当日の入場券で相殺したり、それに

加えて手土産渡してくれたりと、

しっかりしている人達ばかりです。





先日は高速代を出してくれたから

ガソリン代は断ったけど、

帰りにズボンのポケットに千円

突っ込まれましたからね(笑)





ママ友

「あかんで〜!

人乗せて高速の運転する

だけでも大変やのに、

そこまで負担させるとか

絶対ないからねー!」




と言いながらポケットにグリグリ

千円突っ込まれる私(笑)





そこまで負担してもらうことには

こちらも逆に遠慮しちゃうけど、

やっぱりそういう気遣いをしてくれる

人とは今後も御付き合いを続けたいと

思うし、何かあった時にこちらが

車を出すから任せろ!という気持ちにもなる。





親しき仲にも

礼儀あり


できる人と付き合いたいな〜と

思う、ママ友体験でした。





今思うと関東のママ友、

本当に変な人との付き合い

多かったなと思います(^^;)





もちろんミナコさんやマドカさん、

公園で仲良くしていたママ友みたいに

良い人の方が圧倒的に多かったけどね。

















私、お洋服のセンスがあまり

ないので、パンツ+シャツか、

サロペット系を着ることが多いんです。





特にサロペット系はそれだけで

デザイン性があるから、

1枚着ただけでお洒落感出て

楽させてもらってます(笑)





ただ私、身長低い上に足短いから

普通に買うと足がドリフの松の廊下かって

くらいズルズルになるんですよね。





もう着てる姿がコントよコント(笑)




 

 




で、コレの良かったところは

セルフカットが可能なところキラキラ





いや、もう私のためのサロペットキラキラ





もちろん肩紐で長さ調節も

できるけど、足元の布は長すぎても

調節できないのが殆どやし、

それだけの為にお店に出すのも

ちょっとお金かからるし、

自分で縫う技術はないしタラー





ハサミでチョキチョキする

だけで済むのは、ズボラかつ

不器用な私には持って来いなん(*´罒`*)










布の感じは艶のある……なんて言うの?





テロン地ってやつ?





サラサラしていて、動く度に

フワフワ揺れるのが女性らしくて

可愛い雰囲気を醸し出してくれます。





光沢ではなくて艶って感じで、

薄手やけど軽くて着心地が良い( *´꒳`* )





サロペットとかって肩紐細いし、

布の重さがモロに肩にかかってくるけど、

これはそれがないのが嬉しいです。





肩凝り持ちにはこの重さが

致命的になるからね(ˊᵕˋ;)





 

 




ご興味のある方は是非♪






ぽいのmy Pick