UMAくん ブログをご覧いたただく前に UMAくん

いつも当ブログをご覧いただき、
本当にありがとうございます( *´︶`*)

こちらのブログに書かれている内容は
全て過去の経験を元にしておりますが、
身バレや登場人物の個人特定を避ける為、
セリフ・状況・設定などの内容に
フェイクを入れております。

ということですので、
実話を元にしたフィクションとして
お楽しみいただけますと幸いです。

●現在コメント・メッセージへの返信は
停止させていただいております。

●当ブログ内で紹介されております
商品は、〔PR〕記載のあるもの以外は
全て私が気になっている商品です。
実際に使用していない物もありますので、
ご購入の際はレビューや商品説明などを
参考にご購入ください。

●当ブログ内に掲載されている
文章やコメント等、コピペを用いての
無断転載はご遠慮ください。
コメントを転載したい場合はコメント欄にて
ご本人様への転載確認をお願いします。

予めご理解の程、
よろしくお願いいたします。


イベントバナー






年少クラスの役員選考会から3日、
ついに役員全員が集まる初めての
PTA役員会議の日がやって来ました。




A幼稚園にはPTAが使うための部屋が
離れに用意されているのですが、
初めてのPTA役員会議は
前年度の部長やその補佐が
参加することもあって、
園内の会議室を借りて
行うことになりました。



まずは各クラスの役員4人が、

PTA本部
イベント部
講演部
ベルマーク部

の4役に相談して分かれます。




普通はここでまずかなり
時間がかかるそうです。




わかりますよね?




そう、本部役員の押し付け合いです真顔




周りのクラスに聞き耳を立てていると、
みんなあーだこーだと言いながら
話し合っています。





で、うちのクラスですが、



トモミさん
「あ、私本部役員で
いいかしら(*^^*)
私PTA会長がしいと
思っていて(*^^*)」

と、女将もといトモミさんの口から
驚きの言葉が。





え……




今なんて言いました?




PTA会長がしたい
ですってΣ(|||▽||| )!?




嘘でしょ(°◇°;)




あれって……




あれって……


大人が
醜い争いを
して押し付け
合った結果
泣く泣く
誰かが
引き受ける
もんじゃ
ないの
Σ(|||▽||| )!?

(※あくまでも個人のイメージです。)





どうやらこのトモミさん、
前職はいわゆるイベント業的な
ことをしていたそうで、
人前に立って話をしたりするのが
得意なんだそう。




A幼稚園のイベントは
入園式や卒園式等の各イベントの時に、
講堂などの広い場所のど真ん前で
挨拶するようなことも凄く多いんです。




園児だけで300人近くいるのに、
そこに保護者や来客含めて
700人近くを前にして
堂々と演説をしなくてはならないし、
キリスト教なのでかなり本格的な
クリスマスミサなども
PTA会長が司会進行を
しなくてはならない。




幼稚園のお遊戯室レベルではなく、
高校の大きな講堂が
満席になるレベルの司会進行。




を、前職のお陰で
場馴れしてきたトモミさん。




なるほど、役員の中にも
適材適所があるのか(ㆆ_ㆆ)




ちなみにトモミさん、
逆にベルマークの仕分けのように
ちまちました作業はイライラしてしまって
苦手なんだそう。




細かい作業に

キィーッ
(*`Д´)ノ !!

っててなるから無理なんだそうです。




あ、それはなんとなくわかる(笑)




トモミさんが本部役員を
引き受けてくれたお陰で
他の役員はすんなり決まりました。

 


細かい作業が得意なミワさんが
ベルマーク部に、兄弟がいるから
あまり頻繁な活動は出来ない
ミミワさんは講演部、特にこだわりが
無かった私はイベント部になりました。





すんなり決まり過ぎたせいで
時間を持て余した私たちは
雑談に花を咲かせることになりました。




トモミさん、まぁよく喋る(笑)




息子さんの話、旦那さんの話、
さっき話した前職の話を詳細まで語り、
挙句の果てには過去の彼氏の話まで
色々とお聞きしました(^^;)





私も自分ではよく喋る方だと
思ってましたが、
上には上がいるもんですね(笑)




よく知りもしない相手に
こんなにプライベートを
詳しく話すタイプは初めてですよ。




そしてこの私が、
聞く一方なのも初めてですよ( ˙-˙)スン




関西のおばちゃんは喋りが命やのに(ㆆ_ㆆ)







まあ第一……第二(?)印象は
アレですよね……




キャラ濃いな
この人( º言º)




って感じでした。






ぽいのmy Pick