「在宅ワーク」した事ある? ブログネタ:「在宅ワーク」した事ある? 参加中

今やってる外モバ
一応駆け出しの翻訳者。
そしてたまにウェブコンテンツライティング。
(気取って言ってはみたがアフィサイトの文章書いてる)

というかね翻訳始めて分かったんだけどさ、
自分のスキルは安売りしちゃダメよーダメダメ。
ちゃんと原価はとらなきゃねー。

クラウドソーシングの単価は安すぎるんだよなぁ。
そりゃハンクラとかウェブショップみたいに、
材料費や仕入れた在庫抱え込むことはないけど、
そのPCだって減価償却費を経費に計上できるんだぜ?
家でやってりゃその電気代くらいは経費に計上できる。

そういう経理の基本に興味を持たない人を
適当に買いたたくのがクラウドソーシングとも思ってたりする。

女性の"働く"をもっと元気にする Woman&Crowd