2歳2ヶ月 | ボニータの育児日記

ボニータの育児日記

2016年1月に元気な女の子を出産しました。愛娘みーたんとの日常を綴ります。

前回の記事では心配をおかけしました。

皆さんの優しさに感謝ですおねがい

 

さて、昨日で2歳3ヶ月になってしまいましたが、

2歳2ヶ月のまとめですラブラブ

 

星ベビーカーから脱出できるように星

ベビーカーのベルトはまだ自分では外せないのですが

身体を器用にくねらせてベビーから脱出してしまうようになりましたアセアセ

ベルトをキツく締めてもダメですえーん

歩行中でもベビーカーから飛び降りちゃうし、好きなところに走り出しちゃうし

もう本当に制御不能ですえーんアセアセ

脱走されるとベビーカーはみーたんを追いかけるのにむしろ邪魔だし、

近々ハーネス使用、ベビーカーなしで出かけてみようかと考え中ですキラキラ

 

星道が分かるようになってきた星

実は前から分かっていたのかもしれないけど、

今まではお出かけの時はいつもみーたんをベビーカーに乗せていたので

みーたんが道を分かっているかどうかなんて分かりませんでした。

でも、ベビーカーから脱走できるようになったら

自分でどんどんお気に入りの場所へ走っていってしまうではないですかガーン

先日は公園で遊んでいたら、そこが支援センターの近くだと分かったみたいで

勝手に支援センターまで行ってしまったし

おもちゃ図書館のある通りを歩いていた時も勝手におもちゃ図書館の入っている建物に入って

ちょうど開いたエレベーターに乗り込みましたアセアセアセアセ

本当に目が離せません笑い泣き

 

星歌うようになった星

前から歌に合わせて歌っている風な時はあったのですが、

最近は本当に歌いますルンルン

通い始めた音楽教室で習った曲が一番のお気に入りで、

あとはABC songとかDWEの歌の一部を歌ったりします。

言葉が遅いので何を言っているか分からない部分も多いですが

それも可愛いですおねがいラブラブ

 

星音楽教室ラブピンクハートピンクハート星

今日で3回音楽教室に通ったのですが、

そこの教室ととっても相性がよかったらしく

すご〜く楽しそうに頑張ってますキラキラ

同じ音楽でもヤ◯ハの月一のレッスンの時なんか途中で歩き回っては

先生に叱られていたのにアセアセ

幼稚園も支援センターのイベントもいつも脱走組なのに

なぜかここの音楽教室のレッスンは1時間以上集中できますニコニコ

ちょうど今が成長の時ということもあるかもしれないけど

子どもにも相性の良い悪いはあるんだなあと実感しました。

また、何かお稽古ごとを探す時には何カ所か見学して

一番みーたんに合いそうなところを選ぶようにしたいですラブラブ

 

今日の音楽教室ルンルン

{F02F6205-7FAF-4A68-8C89-C354A17E3860}


いろいろな動物をイメージした音を聞き、それぞれの動物のぬいぐるみに触ったり、乗ったりキラキラ

本当に自分も子どもだったら通いたい教室ですニコニコ