なかなか忙しくて、じっくり書けないですねぇ.
書きたいこと、結構あるんだけど、泡のようにすぐきえちゃうんですよね。
いずれ。
いま自分がこの目でみてるこの景色は、他の人の目にも全く同じものが映っているのだろうか?
美人とは、ウロコのはえている人間に見えている人もいたり、マッチョもながい角が生えている人間で、信号も赤青黄ではなく他の色で、泣いても別の涙を流しているかもしれない。
僕が地球や宇宙と思っているものも、実は人の体、内蔵の一部で、僕たちはそのなかで動き回る菌とかなんかそんなものなのかも。宇宙の歴史も 、実はその宇宙って人の歴史で、寿命もあるのかも。
とすると、僕らの日々の営みは宇宙って人の生命活動の単なるひとつで、ひょっとしたらその宇宙さんも、さらに大きな人の体のなかの一部だったりして。
恐竜時代から比べて、今の人間が小さく、弱く、でも賢くなっているのは、宇宙さんもトシとっちまったのかもしれないねぇ。もしかして、闘病中?
きりがない。
宇宙さんにとって、今の僕の、僕たちの生き方進み方は良いものなんだろうか?僕らの生き死にひとつひとつは全く意味がないと思える反面、ものすごーく大きなことのような気もする。
と、大それたことを考えてはみたが、どー考えてもやっぱり僕は今日の、イマを生きる自分で精一杯。
今日もがんばっちゃお♥
美人とは、ウロコのはえている人間に見えている人もいたり、マッチョもながい角が生えている人間で、信号も赤青黄ではなく他の色で、泣いても別の涙を流しているかもしれない。
僕が地球や宇宙と思っているものも、実は人の体、内蔵の一部で、僕たちはそのなかで動き回る菌とかなんかそんなものなのかも。宇宙の歴史も 、実はその宇宙って人の歴史で、寿命もあるのかも。
とすると、僕らの日々の営みは宇宙って人の生命活動の単なるひとつで、ひょっとしたらその宇宙さんも、さらに大きな人の体のなかの一部だったりして。
恐竜時代から比べて、今の人間が小さく、弱く、でも賢くなっているのは、宇宙さんもトシとっちまったのかもしれないねぇ。もしかして、闘病中?
きりがない。
宇宙さんにとって、今の僕の、僕たちの生き方進み方は良いものなんだろうか?僕らの生き死にひとつひとつは全く意味がないと思える反面、ものすごーく大きなことのような気もする。
と、大それたことを考えてはみたが、どー考えてもやっぱり僕は今日の、イマを生きる自分で精一杯。
今日もがんばっちゃお♥

